最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:152
総数:1167486
今週の週目標は、「次の人が気持ちよく過ごせるように、掃除をしよう」です。

六年生 修学旅行 到着式

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで、大切な思い出を作りましたね。校長先生にも、みんなの頑張りを誉めてもらいましたね。次のステップに向かって、がんばろう。

六年生 修学旅行 学校到着。

画像1 画像1
画像2 画像2
六年生、全員元気に学校到着。

六年生 修学旅行 大山田パーキングエリア

画像1 画像1
画像2 画像2
トイレ休憩です。一組、三組もバスレクで盛り上がりました。

六年生 修学旅行 バスの中で。

画像1 画像1 画像2 画像2
2組は、カラオケイントロクイズで盛り上がっています。先生も、みんなも、大合唱。

六年生 修学旅行 上野ドライブイン

画像1 画像1
画像2 画像2
順調に、上野ドライブインでトイレ休憩ができました。

六年生 修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
夢殿で、百済観音を見学しました。

六年生 修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺、夢殿の見学を終えて、いよいよ帰りのバスへ乗り込みます。

修学旅行

画像1 画像1
これから夢殿へ向かいます。

六年生 修学旅行 法隆寺。

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺は、昔の学校の様子に似ているというお話を聴きました。
雨の中、回廊のエンタシスの柱を見ながら、みんな、真剣に聴いています。

修学旅行

画像1 画像1
雨の中ですが法隆寺の見学です。

六年生 修学旅行 法隆寺回廊にて。

画像1 画像1 画像2 画像2
ガイドさんから、法隆寺の薬師如来のお話を聞いています。

六年生 修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺の歴史について、ガイドさんのお話を聞いています。

六年生 修学旅行 太子堂

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食をとった後、買い物をしています。

六年生 修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺の太子堂で昼食です。美味しいカレーでした。

六年生 修学旅行 奈良公園出発。

画像1 画像1
画像2 画像2
鹿にしかせんべいをあげたあと、法隆寺に向けて出発です。

六年生 修学旅行 南大門集合

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良国立博物館の前で、写真を撮り、南大門に集合しました。

六年生 修学旅行 東大寺大仏殿

画像1 画像1
画像2 画像2
大仏の前で、はいポーズ。


六年生 修学旅行 東大寺大仏殿

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺大仏殿の鼻の穴。



六年生 東大寺で

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が止み、ゆっくりと東大寺に向かいます。




六年生 修学旅行 東大寺大仏殿

画像1 画像1
画像2 画像2
大仏殿の中でピース



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/31 委員会
11/3 文化の日
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208