最新更新日:2024/03/25
本日:count up87
昨日:152
総数:1167569
今週の週目標は、「次の人が気持ちよく過ごせるように、掃除をしよう」です。

クラブ活動

画像1 画像1
2月16日
今日は子どもたちが楽しみにしているクラブ活動の日です。
1年間続けてきているので運動クラブなどは技術も向上して生きています。
本年度のクラブもあと1回を残すところとなりました。
最後も楽しく活動できるといいですね。

器楽クラブ交流会

画像1 画像1
12月19日
江南市民文化会館で器楽クラブ交流会が行われました。
古知野東小学校の金管クラブの部員も参加し、ここまでの練習の成果を十分に発揮しすばらしい演奏を披露することができました。
演奏後は多くの子どもたちが緊張したけど楽しく演奏できたといった感想を持っていました。
ここまでご支援いただき、本日も応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

フラッグクラブ夏休み練習

画像1 画像1
7月30日(木)。7月もあと一日となりました。
フラッグクラブの練習風景です。市民まつりに向けて、夏休みの7月練習は6年生を中心に、8月後半練習は4・5・6年で練習を進めます。
家庭科室や体育館で、動きを考え、作り上げていきます。
市民まつりでの姿、楽しみしています。

夏休み練習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月21日火曜日。金管クラブとフラッグクラブの夏休み練習が始まりました。 今日は金管クラブの練習風景をお届けします。暑い中、先生方の指導を受けて、多くの部員がとても熱心に練習しています。
 10月にすいとぴあ江南で行われる市民まつりで、練習の成果を発表します。

藤祭り

画像1 画像1
4月25日
江南市の藤祭りに、古知野東小学校の金管クラブが出演しました。
「となりのトトロ」「恋するフォーチュンクッキー」の2曲を演奏しました。
さわやかな春空の下、すがすがしい演奏ができました。ここまでよく頑張って練習してきました。
応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 卒業式予行
3/17 修了式6年・6年給食終了・卒業式準備
3/18 卒業式
3/20 春分の日
3/21 振替休日
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208