今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

【最新情報】修学旅行の出迎え

最新情報です。17時現在、バスは一宮東ICを降りました。
学校到着は17時20分頃、到着集会をすばやく終え、解散は17時45分の予定となりました。
よろしくお願いします。

修学旅行の出迎え

16時40分現在、バスは大山田PAを過ぎて進行中です。
学校到着は17時ないしはすこし後、学校解散は17時30分過ぎの予定です。
雨が上がりました。お車での出迎えは大変混雑し、無断駐車は近隣に迷惑がかかります。徒歩または自転車での来校をお願いいたします

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
太子堂で、今からご飯を食べます

ホテルを出発します

画像1 画像1
今からホテルを出発して東大寺に向かいます

おはようございます

画像1 画像1
今から朝ごはんです。

班長 部屋長会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日一日の振り返りを行いました

興福寺夜の買い物

画像1 画像1 画像2 画像2
興福寺で夜の買い物をしています

たまる夕食2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

たまる夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良県のホテルたまるに到着しました。
今から晩御飯です

2年生 野菜の収穫

画像1 画像1
子どもたちの育ててきた野菜も、だんだんと実をつけてきました。
心を込めて育てた野菜はいつも以上に美味しく感じるのではないでしょうか。

二条城鶯張り

画像1 画像1 画像2 画像2
二条城の鶯張りの仕組みを勉強しています

二条城

画像1 画像1 画像2 画像2
班別分散も終わり、今から二条城に行きます

清水寺につきました

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺につきました。いまからご飯です。

清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2
ご飯も食べ終わり今から清水寺に入ります

行ってきます

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよバス出発です
行ってきます

修学旅行出発式

画像1 画像1
6年生がいよいよ修学旅行に出かけます。
出発式の予定です。

今年度の修学旅行の行程
1日目
金閣寺→清水寺→京都班別行動→知恩院前集合→二条城→奈良市内のホテル着
2日目
東大寺大仏殿→奈良班別行動→南大門集合→法隆寺→学校着

4年生 電池のはたらき

画像1 画像1
モーターに接続したプロペラの回り方を観察することで
電池のはたらきを調べる実験を行っています。

1年生 ふうせんかずらの芽がでました

 1年生は,一人一人あさがおを育てていますが,ひまわり・まりいごうるど・おしろいばな・ふうせんかずらの種の観察もして,芽が出るのを待っていました。種をまいてから3週間ほどたって,やっとふうせんかずらの芽がでてきました。
 おしろいばなの芽も,成長していく順番に並べて観察してみました。葉っぱの出方に注目しみるとおもしろいです。小さな発見を大切にしていきたいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 いってらっしゃい6年生のみなさん

 明日から6年生が修学旅行に行きます。そこで5年生では6年生へお守りを作り、今日渡しに行きました。楽しい思い出を作り、絆を深め、最高の修学旅行になりますように。
画像1 画像1

1年生 安心安全教室

 今日は,ALSOKの講師の方が来て下さいました。
知らない人にはついて「いか」ない
知らない人に誘われても車に「の」らない
何かあったら「お」おごえをだす「す」ぐにげる
大人に「し」らせる
「いかのおすし」というキーワードを,グループで話し合ってみつけました。
「助けてえ」と大きな声を出す練習をしたり,知らない人とどれくらい間をあけるといいか試したりしました。
家庭でも,大切な「命」について話し合うのもいいかもしれませんね。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/17 委員会
10/18 校外学習(14年)
10/19 校外学習(236年)
10/21 資源回収 土曜塾
10/22 資源回収予備日
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208