今週の週目標は、「次の人が気持ちよく過ごせるように、掃除をしよう」です。

金管・フラッグ・陸上激励会 その2

陸上運動記録会に出場する選手の紹介があり、代表児童が強い決意を述べました。また、応援団からの熱いエールもあり、選手はやる気を高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

金管・フラッグ・陸上激励会 その1

10月4日(水)に陸上運動記録会があります(雨で3日から4日に順延になりました)。10月8日に市民まつり演奏会があります。
あすなろタイムの時に、全校で激励会が行われました。
金管クラブとフラッグダンスクラブは、本番と同じ演奏・演技を披露し、大きな拍手をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

爆笑・すご技集会 その2

特技あり・歌あり・コントあり・ダンスありと、芸達者な児童が多いのが古東小の自慢です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

爆笑・すご技集会 その1

あすなろタイムの時間に、本校で毎年好評の「爆笑・すご技集会」が行われました。
今年も発表者多数!
大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい集会

あすなろタイムの時間に、ふれあい委員会主催の「ふれあい集会」が体育館で行われました。
ふれあい委員会の児童が、あいさつの大切さを、劇やクイズで紹介しました。
低学年児童にとって分かりやすい内容で、とてもためになった集会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

江南市児童生徒サミット

江南市民文化会館で、江南市児童生徒サミットが行われました。
この取組は毎年夏休みに行われていて、今回が第4回目です。
今年度は、「よりよい江南市にするためには」というテーマで話し合いがもたれました。
本校からも、6年生の代表児童2名が参加し、しっかりと意見発表をすることができました。
2学期に、サミット宣言としてまとめられ、市内小中学校に掲示されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

1年生を迎える会の様子です。
とてもあったかいムードで会を進めることができました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/17 委員会
10/18 校外学習(14年)
10/19 校外学習(236年)
10/21 資源回収 土曜塾
10/22 資源回収予備日
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208