最新更新日:2024/03/25
本日:count up13
昨日:152
総数:1167495
今週の週目標は、「次の人が気持ちよく過ごせるように、掃除をしよう」です。

6年生 ナップザック作り

画像1 画像1
画像2 画像2
6月20,21日の修学旅行で使うナップザック作りを頑張っています!完成がとても楽しみですね!!

5年生 新しい出会い

 今週から5年2組に、教育実習生の長谷川先生が先生になるための勉強をしにきています。授業だけでなく休み時間や給食時間、子どもたちは先生と楽しくすごしています。
画像1 画像1

5年生 プールそうじ

 6月7日のプール開きにむけて、今日はプール掃除を行いました。泥やこけでよごれたプールを、子どもたちの力できれいにすることができました。「プールは、こうやってきれいにしていたんだ」と改めて思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 スポーツテスト&総合

 本日3.4時間目に高学年のスポーツテストがありました。下の写真は反復横跳びと立ち幅跳びの様子です。みんな目標を決め、昨年の記録よりも上を目指して頑張りました。
 6時間目には総合「食について考えよう」の中で行う大豆の種まきと畑のうね作りをしました。今日は一日汗を流し、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 新たな出会い

画像1 画像1
5月31日(水)
 運動会の日から、3年2組に教育実習の先生がいらっしゃいました。小倉先生です。出会ってから三日。子どもたちは小倉先生が大好きになったようです。古東の子どもたちと、すばらしい4週間を過ごしてほしいと思います。

4年生 全力で

画像1 画像1
体力テストの様子です。

どの種目にも
一生懸命取り組んでいました。

4年生 広い世界へ

画像1 画像1
巻きひげが伸びてきたツルレイシの苗を
畑へ植えかえました。

広い場所で
元気に
のびのびと育つといいですね。

4年生 新たな出会い

 5月27日(土)から,古知野東小学校に3名の教育実習生が来ています。4年生には,主に4組に入っていただきます。今日は子どもたちへの自己紹介をしてもらいました。子どもたちは新たな出会いに目を輝かせながら,話を聞いたり,質問をしたりと一生懸命でした。これから4週間,一緒に楽しく過ごしていきたいですね。
画像1 画像1

4年生 晴れの日の気温は?

画像1 画像1
1時間ごとに気温を計測して
1日の気温の変化について調べています。

今日は 晴れの日。
次回は 雨や曇りの場合も計測したいと思います。

5年 SUN!SUN!SUN!

先日の運動会では、応援いただきありがとうございました。またまた子どもたちのがんばりを紹介させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会での徒競走の写真です。一生懸命な表情がとても素敵ですね。

4年生 良い試合展開となりました

画像1 画像1
チームで作戦を練って
練習に励んだ日々の成果を
見事に出し切りました。

一生懸命向かう姿は
とても輝いていました。

6年生 Happy Smile!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月27日(土)小学校生活最後の運動会が行われました。リレー、綱引き、騎馬戦、応援、係りの仕事、どれも全力でやり切ることができ、たくさんの笑顔を輝かせることができました!次の修学旅行に向けて気持ちを切り替え、頑張っていきましょう!!

3年生 最高の演技!!

画像1 画像1
5月27日(土)
 昨日の豪雨が嘘のような晴天のもと、前日まで一生懸命練習してきたよっちょれを踊る時が来ました!間部先生のかけ声に続いてみんな気合十分!縦横の隊形を意識しながらの移動もバッチリ!心地よい鳴子の音が運動場に響き渡りました。みんな、かっこよかったよ!がんばったね!
 保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。
 

2年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、デカパン競争ではペアの息の合った様子、徒競走では一生懸命走り抜ける姿、玉入れでは一年生と一緒にがんばるところと色々な2年生の様子を見ていただくことができました。
また、他の写真ものせていきたいと思います。

1年生 白組応援楽しみました!

 白組も赤組に負けじと応援を頑張りました。最後には5年生と一緒に踊り出してしまうくらい,楽しみました。お昼のお弁当も完食し,元気あふれる姿をみていただけたと思います。
 ゆっくり休んで,来週からも楽しく学習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 赤組応援頑張りました!

 1年生にとっては初めての運動会。応援も初めてでしたが,目の前を走る赤組を一所懸命応援しました。お昼のお弁当で力をつけて,午後からも頑張ることができました。
 声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 SUN!SUN!SUN!

 今日は200%の『SUN!』を見ていただくことが出来ました。子どもたちの笑顔や姿勢、動き、どれをとっても練習の時以上の演技で、私たちも感動しました。本日は数枚の写真を紹介させていただきましたが、またたくさんの写真を載せさせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 明日は楽しみな運動会

 朝から「明日の運動会,楽しみぃ!」と,子どもたちの声。2限目に運動場でかけっこの練習をしていると雨が・・・。あわてて体育館に移動し,「おっとっと運ぶぜ!」の練習をしました。最後まで力一杯頑張る姿に声援をよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 最後の練習

 いよいよ明日が本番となりました。子どもたちのダンスの動きも随分揃ってきました。みんな本当に一生懸命です。明日はすばらしい『SUN!SUN!SUN!』を見ていただけると思います。ご期待ください!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/31 委員会
11/3 文化の日
11/6 朝会
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208