今週の目標は、「相手と目を合わせて,笑顔であいさつをしよう」です。

ほけんだより2月号が配布されました。

ほけんだより2月号が配布されました。
1月に身体測定を行い、4月からの児童の成長の様子が紹介されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザによる出席停止者数 1月26日

画像1 画像1
本日のインフルエンザによる出席停止者は全校で48名です。


依然としてインフルエンザ罹患者が続いています。明日からの土日は、人混みを避け、インフルエンザに感染しないように心がけましょう!

インフルエンザによる出席停止者数 1月25日

画像1 画像1
本日のインフルエンザによる出席停止者は全校で42名です。


寒い日が続きます。手洗い・うがい・マスク・防寒などに心がけて生活しましょう。

【学級閉鎖 5年2組 1月24日(水)〜1月25日(木)】

インフルエンザによる出席停止者数

画像1 画像1
本日のインフルエンザによる出席停止者は全校で28名です。

今週は寒い日が続きます。手洗い・うがい・マスク・防寒などに心がけて生活しましょう。

【学級閉鎖 1年1組・1年4組 1月23日(火)〜1月24日(水)】
【     5年2組 1月24日(水)から1月25日(木)    】

インフルエンザによる出席停止者数 1月23日

画像1 画像1
本日のインフルエンザによる出席停止者は全校で37名です。
1年1組と1年4組が今日から2日間学級閉鎖になります。
また、5年2組が明日から2日間学級閉鎖になります。

【学級閉鎖 1年1組・1年4組 1月23日(火)〜1月24日(水)】
【     5年2組 1月24日(水)から1月25日(木)    】

※学級閉鎖になった1年1組・1年4組・5年2組は、学級閉鎖の2日間、学童とフジッ子教室も参加できません。よろしくお願いいたします。

インフルエンザによる出席停止者数

画像1 画像1
本日のインフルエンザによる出席停止者は全校で42名です。
1年1組と1年4組が明日から2日間学級閉鎖になります。

【学級閉鎖 1年1組・1年4組 1月23日(火)〜1月24日(水)】

※学級閉鎖になった1年1組と1年4組は、この2日間、学童とフジッ子教室も参加できません。よろしくお願いいたします。

インフルエンザによる出席停止者数

画像1 画像1
今日の様子です。合計37名です。
土日は、できるだけ人混みを避けて生活しましょう。

インフルエンザによる出席停止者数

画像1 画像1
今日の様子です。
昨日より1名増えて、合計32名です。
完治したら、完治届の提出をお願いします。

インフルエンザ以外の完治届もダウンロードできます。

画像1 画像1
 インフルエンザ以外の完治届もダウンロードできるようにいたしました。
学校に登校できるようになったら、担任の先生に完治届を提出してください。
 完治届は、右の「配付文書」「お知らせ」の「完治届」をクリックしていただくと、PDFファイルが開きます。印刷してお使いください。

インフルエンザによる出席停止者数

画像1 画像1
インフルエンザが広まってきました。
本日のインフルエンザによる出席停止者数は全校で31名となりました。
手洗い・うがい・マスクをしっかり心がけましょう。
また、人混みの多い場所への出入りは極力避けましょう。

インフルエンザによる出席停止者数

画像1 画像1
インフルエンザによる出席停止者数の推移です。
1年生が2名増えました。
本日は合計19名です。

インフルエンザが完治したら、完治届の提出をお願いします。

 インフルエンザが完治し、学校に登校できるようになったら、担任の先生に完治届を提出してください。
 完治届けは、右の「配付文書」「お知らせ」の「完治届」をクリックしていただくと、PDFファイルが開きます。印刷してお使いください。
画像1 画像1

インフルエンザが流行っています!!

画像1 画像1
1月15日

 古知野東小学校のインフルエンザでの出席停止者数はグラフのようになっています。

 1月10日からの推移は、2人→6人→8人→18人です。

 各学年とも、人数が増えてきています。
 寒く、乾燥した日々が続きます。今後もインフルエンザの感染予防に努めてください。また熱があるときは、無理をさせないで休ませるようにしてください。

ほけんだより1月号が配布されました。

ほけんだより1月号が配付されました。
インフルエンザに関しての詳しい説明が掲載されています。
今回のまちがいさがしも難しいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

ほけんだより12月号の紹介

 ほけんだより12月号では、かぜ・インフルエンザの予防、インフルエンザによる出席停止の確認、正しいマスクの使い方、などが掲載されています。
 これから、本格的なインフルエンザの時期になってきます。健康で元気に生活できるよう、体調管理に心がけていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ほけんだより11月号が配付されました。

ほけんだより11月号が配付されました。
いい歯の日、いいくうきの日、いいトイレの日、いいひふの日の話題が提供されています。
毎回恒例のまちがいさがし、今回は難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ほけんだより10月号が配付されました。

ほけんだより10月号では、望ましい前髪のあり方や骨と関節の話などが書かれています。

画像1 画像1
画像2 画像2

ほけんだより9月号が配付されました。

 ほけんだより9月号では、9月の身体測定の結果と自分でできる救急処置の方法が書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/30 委員会
2/1 新入生一日入学
2/2 古中入学説明会
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208