最新更新日:2024/03/25
本日:count up25
昨日:152
総数:1167507
今週の週目標は、「次の人が気持ちよく過ごせるように、掃除をしよう」です。

給食委員会の活動

委員会がありました。
給食委員会では、各教室の配膳台をしっかり掃除したり、白衣の手入れをしっかり行ったりしました。全校のために貢献する姿はとてもすばらしいです。
いつもありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

爆笑&すご技集会 シリーズ3

爆笑&すご技集会シリーズ3です。

集会もクライマックスに近付いてきて、いよいよ爆笑&ダンス編です。

漫才・コント・ダンス・よっちょれ

笑いと歓声! 大いに盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

爆笑&すご技集会 シリーズ2

爆笑&すご技集会の様子の紹介 シリーズ2です。

今回も、すご技編

フラフープ・歌・リコーダー・リフティング・ルービックキュービック

いろいろなジャンルで活躍してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

爆笑&すご技集会 シリーズ1

お待たせしました!

7月12日(木)に行われた「爆笑&すご技集会」の様子を、3連休で3回にわけて紹介します。

シリーズ1はすご技編

キャッチボール・なわとび・歌・竹馬・一輪車

日頃の練習の成果を発揮しました。

代表委員会の児童も司会進行や補助などで活躍しました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の委員会活動の様子

昨日(7月3日)の委員会活動の様子を紹介します。
古東小では、2週間に1回の割合で、火曜日6限に委員会活動を行っています。
5年生・6年生の全員がどこかの委員会に所属しています。
本校の委員会は以下の通りです。
図書委員会・放送委員会・緑化栽培委員会・美化委員会・給食委員会・保健委員会・体育委員会・ふれあい委員会・飼育委員会・リサイクル委員会・代表委員会

1年生〜4年生のみなさん、5・6年生になるとどこかの委員会に入ります。
どこに入りたいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑のカーテンを設置しました。

今年度も緑のカーテンを設置しました。
緑化・栽培委員会の児童たちががんばってくれました。
今年も、青々としたゴーヤを期待しています。
緑のカーテンだけでなく、ペチュニアなどのプランターのお世話もしっかりと行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ユニセフ募金への参加 ありがとう!!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会 運動会スローガン・表紙絵を決めよう!

画像1 画像1
 学校の代表である代表委員会。今日は、運動会に向けて話し合いをしました。
 
 まず、運動会のスローガンについて話し合いました。各学級からあがってきた、スローガンの案を見て、どんな言葉があったらいいのかを話し合い、決定しました。どんなスローガンになったかは、もう少しお楽しみです。

 次に、運動会の表紙絵について話し合いました。各学年の代表を決めるために、描いてきてくれた表紙絵を並べて、「ここがいいね」と話しながら決めました。
 
 代表として、意見を積極的に出して話し合う姿がとても素晴らしいと思いました。これからも、どんどん代表として学校を引っ張っていって欲しいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/10 あいさつの日
朝会
身体視力3年
9/11 身体視力2年
委員会
9/12 5年AED訓練
9/13 学校公開(自然教室説明会)
6年AED訓練
9/14 身体視力1年
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208