最新更新日:2024/04/18
本日:count up102
昨日:291
総数:966740

化石のレプリカ

画像1 画像1
化石の複製づくりのワークショップです。

エタノール爆発

画像1 画像1
びっくりするようなタイトルで驚きました。問い合わせてみたところ,キャンドルづくりのワークショップで,少量のエタノールを爆発させる実験をしているそうです。電話の向こうでポンッという音が聞こえてきました。

キャンドル作り

画像1 画像1
冷えて固まるのを待つばかり。

ペンダントづくり

画像1 画像1
 来た来た!キターッ!! いい仕事してますねえ〜。

ペンダントづくり

画像1 画像1
 どんな作品ができたのか見せてもらいたいですね。

ペンダントづくり

画像1 画像1
 低融点金属を使ってペンダントを作っています。素敵なおみやげができそうです。

キャンドルづくり

画像1 画像1
 まずは作り方の説明を聞きます。どんなキャンドルができるのか楽しみですね。

サイエンスワークショップ

画像1 画像1
 各コースに分かれて部屋に入ったようですね。
ここは・・・何でしょうね?

昼食タイム

画像1 画像1
 この施設も周囲の緑がきれいですね。

昼食タイム

画像1 画像1
たとえ外が雨でも,こんなに開放的な雰囲気なら中もいいですね。

昼食タイム

画像1 画像1
今日の昼食は自然の家で作ってもらったおにぎりです。

昼食タイム

画像1 画像1
楽しかったサイエンスショーが終わり,昼食タイムに入るようです。

サイエンスショー4

画像1 画像1
 液体窒素で凍らせたものは,バリバリと簡単に壊れてしまいます。それが柔らかい植物やゴムのような物まで。普段は見ることができない不思議な現象ですね。

サイエンスワールドボールをこおらせて。

画像1 画像1
さあ,どんな風になるのかなサイエンスワールドボール君。
ちゃんと結果の写真も送ってくれますよね。

液体窒素に手をいれる

画像1 画像1
 え〜〜〜!? それはちょっといくらなんでも無理ですよね〜。ちなみに液体窒素は−196℃です。

サイエンスショー4

画像1 画像1
上の座席から眺めると,こんな感じなんですね。では一緒に眺めることにしましょう。

サイエンスショー3

画像1 画像1
 参加型のショーなんですね。理科が専門の校長先生もじっとしてはいられないようです。

サイエンスショー2

画像1 画像1
 みんな食い入るようにショーのなりゆきを見つめていますね。

サイエンスショー

画像1 画像1
 スペシャルサイエンスショーが始まりました。

サイエンスワールド3

画像1 画像1
 ハイテクな空間ですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/2 ALT↓
3/4 委員会
3/5 通学班集会  
3/7 6年生を送る会

古西だより

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

わかたけ通信

ほけんだより(教室掲示用)

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304