最新更新日:2024/03/22
本日:count up95
昨日:84
総数:960732

就寝

 子どもたちの様子を,5年生の先生に聞いてみました。
 先ほどの写真は,撮影には十分な光量がないために,動かないように言って撮影したものだそうです。実際には各部屋ともテンションが高く,当分寝ないのではないかと心配をしていました。

 ファイヤーの後の星座(天体)観測では,主に土星と上弦の月を観察したということです。絶好なコンディションには今一つという空でしたが,月のクレータを初めて望遠鏡で見た子どもたちは,「すご〜い!」とたいそう感動していたそうです。

 間もなく1日目が終わろうとしていますが,けがをしたり体調を崩したりする子もなく,みんな楽しい一日を過ごすことができたようです。
 以上で本日の画像配信を終わりたいと思います。ありがとうございました。
(明日の朝から再び配信を開始しますので,時間の都合がつきましたら,またご覧ください。)

就寝前2

画像1 画像1
ほっと一息,という感じですね。

就寝前

画像1 画像1 画像2 画像2
就寝前の部屋の様子です。反省会を終え,おしゃべりをしたり,荷物の整頓をしたりしています。

現在の様子

盛り上がったキャンプファイヤーも無事終わり,画像はありませんが,星座観察・入浴・就寝準備に取り組んでいます。

闇に浮かび上がる友情の炎

画像1 画像1
 ここに5年生はかたい友情を誓い合いました。
それにしてもうまく文字が浮かび上がりましたね。製作に当たった先生方、お見事〜!!

火の舞

画像1 画像1
練習を重ねてきた先生たちのファイヤーダンス。
光もさることながらうなる炎の音も迫力満点!

燃えろよ,燃えろ

画像1 画像1
赤々と闇を焦がすようにファイヤーに火が灯りました。

いよいよ点火式

画像1 画像1
営火場に夜のとばりがおり始め,雰囲気も盛り上がってきました。

UFOと交信中(笑)

画像1 画像1
みんなの気持ちをひとつにして,UFOと交信(?)

火の神

画像1 画像1
厳かな(?)火の神登場!

火の子たち

画像1 画像1
営火場へ向かう火の子たちです。

天体観測用の望遠鏡

画像1 画像1
 星空の観察用の望遠鏡の準備もすんでいますね。このままの空ならば,土星の輪や月面のクレータがきれいに見えそうです。楽しみですね。

夕食3

画像1 画像1
 まだ外は明るいですね。よく見るとテーブルも椅子も木製でおしゃれなんですね。

夕飯2

画像1 画像1
しっかりと食べて,この後の活動のエネルギーを蓄えておきましょうね。

ワイワイ,ガヤガヤ

画像1 画像1
 ハイキングの疲れはいったいどこへ置いてきたの?電話の裏でも,この賑やかで幸せそうな声が聞こえてきましたよ。

今夜のメニュー

画像1 画像1
 早速,現地から画像を送ってもらいました。残念ながら現物は送られてきませんねえ・・・。

夕食

画像1 画像1
バイキング式の夕食が始まりました。さーて,何をたくさんつけようかな・・・。
今夜は何かな?もう少しメニューのアップも送ってもらいましょうか。

分火

画像1 画像1
火の神から,火の子へ

学年で

画像1 画像1
こんなにたくさんのメンバーが画面におさまるのも珍しいですね。
ほっと一息という感じですね。

夕べのつどい

画像1 画像1
 ほぼ予定通りに「夕べのつどい」が行われています。掲揚されていた旗が降ろされたところです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/4 委員会
3/5 通学班集会  
3/7 6年生を送る会

古西だより

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

わかたけ通信

ほけんだより(教室掲示用)

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304