最新更新日:2024/03/22
本日:count up72
昨日:78
総数:960625

ファイヤーの準備2

画像1 画像1
 ほぼ完成したようですね。どうやら会心のできだったようで,どの職員も満足そうです。

クラフト活動9

画像1 画像1
 クラフト活動が終了し,後片付けに入りました。どんな作品を持ち帰ってくるのか楽しみですね。

クラフト8

画像1 画像1
 クラフト活動の支援指導者として,学校から現地へ向かったY先生も奮闘中です。

クラフト7

画像1 画像1
 難しいところは先生と一緒に。これは・・ウサギかな?

クラフト6

画像1 画像1
 バーナーで焼いています。
最初はバーナーの音にこわごわ,という感じですが,しだいに夢中になってきます。焼き過ぎて炭にしてしまわないようにね・・・。

クラフト5

画像1 画像1
 真ん中で一生懸命になっているのは,N先生ですね。

クラフト4

画像1 画像1
 木工用のヤスリを使っての削り出しが始まりました。さあ,ひたすら削るんだよ〜。ただし,動物の形まで変えちゃ削りすぎだからね。

クラフト3

画像1 画像1
 これから木目の削り出しに入るところですね。きれいな木目が出てくるかな?

クラフト2

画像1 画像1
 真剣そのものです。さあ,はたしてどんな作品ができるかな。

クラフト1

画像1 画像1
焼き杉工作の説明を聞いているところです。
ふくろう,いのしし,りす,うさぎの中から,あらかじめ決めておいた動物の壁掛けかざりをつくります。

部屋長会

画像1 画像1
部屋長会の様子です。まもなく始まる「クラフト」の最終確認をしているのでしょうか。

入所式3

画像1 画像1
 所の方のお話を聞いています。ここは野外ステージです。

入所式2

画像1 画像1
 

入所式

画像1 画像1
 スケジュールの都合で,この時間に入所式です。古知野西小学校の校章旗が掲揚されました。

ウォークラリー

画像1 画像1
もう1枚,自然の家に戻ってくる様子の写真です。

築水池

画像1 画像1
 春日井市少年自然の家は恵まれた環境の中にありますね。

後少しでゴール

画像1 画像1
子どもたちの喜びが伝わってきますね。
現地の先生からのメッセージです「うぐいすが鳴いてさわやかな五月です。」
いいですね〜。

弁当タイム

画像1 画像1
 う〜〜ん,おいしそう。
おっとパソコンから異音が・・と思ったら自分のお腹の音でした。

いよいよ弁当タイム

画像1 画像1
 待ちに待ったお弁当の時間です。

ハイキング途中の道

画像1 画像1
 植物を保護するためでしょうか,こんなところもあります。学校からこんな画像を見ていると,画面の中に入って歩きたくなりますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/16 パトロールウイーク↓
3/17 式場準備 

古西だより

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

わかたけ通信

ほけんだより(教室掲示用)

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304