最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:302
総数:966353

火の神

画像1 画像1
厳かな(?)火の神登場!

火の子たち

画像1 画像1
営火場へ向かう火の子たちです。

天体観測用の望遠鏡

画像1 画像1
 星空の観察用の望遠鏡の準備もすんでいますね。このままの空ならば,土星の輪や月面のクレータがきれいに見えそうです。楽しみですね。

夕食3

画像1 画像1
 まだ外は明るいですね。よく見るとテーブルも椅子も木製でおしゃれなんですね。

夕飯2

画像1 画像1
しっかりと食べて,この後の活動のエネルギーを蓄えておきましょうね。

ワイワイ,ガヤガヤ

画像1 画像1
 ハイキングの疲れはいったいどこへ置いてきたの?電話の裏でも,この賑やかで幸せそうな声が聞こえてきましたよ。

今夜のメニュー

画像1 画像1
 早速,現地から画像を送ってもらいました。残念ながら現物は送られてきませんねえ・・・。

夕食

画像1 画像1
バイキング式の夕食が始まりました。さーて,何をたくさんつけようかな・・・。
今夜は何かな?もう少しメニューのアップも送ってもらいましょうか。

分火

画像1 画像1
火の神から,火の子へ

学年で

画像1 画像1
こんなにたくさんのメンバーが画面におさまるのも珍しいですね。
ほっと一息という感じですね。

夕べのつどい

画像1 画像1
 ほぼ予定通りに「夕べのつどい」が行われています。掲揚されていた旗が降ろされたところです。

ファイヤーの準備2

画像1 画像1
 ほぼ完成したようですね。どうやら会心のできだったようで,どの職員も満足そうです。

クラフト活動9

画像1 画像1
 クラフト活動が終了し,後片付けに入りました。どんな作品を持ち帰ってくるのか楽しみですね。

クラフト8

画像1 画像1
 クラフト活動の支援指導者として,学校から現地へ向かったY先生も奮闘中です。

クラフト7

画像1 画像1
 難しいところは先生と一緒に。これは・・ウサギかな?

クラフト6

画像1 画像1
 バーナーで焼いています。
最初はバーナーの音にこわごわ,という感じですが,しだいに夢中になってきます。焼き過ぎて炭にしてしまわないようにね・・・。

クラフト5

画像1 画像1
 真ん中で一生懸命になっているのは,N先生ですね。

クラフト4

画像1 画像1
 木工用のヤスリを使っての削り出しが始まりました。さあ,ひたすら削るんだよ〜。ただし,動物の形まで変えちゃ削りすぎだからね。

クラフト3

画像1 画像1
 これから木目の削り出しに入るところですね。きれいな木目が出てくるかな?

クラフト2

画像1 画像1
 真剣そのものです。さあ,はたしてどんな作品ができるかな。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 入学式準備 新6年生登校 
4/4 入学式準備 中学入学式 

古西だより

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

わかたけ通信

ほけんだより(教室掲示用)

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304