最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:84
総数:960638

入所式

画像1 画像1
天井がない青空教室!心も広々!入所式の様子です。

入所式

画像1 画像1
ハイキングの次は入所式。「よろしくお願いします!」説明をよく聞いて、施設内での活動が始まります。

下山

画像1 画像1
ジュースを飲んでほっと一息。

校長先生もハイキング

画像1 画像1
そろそろお昼でしょうか?時間が気になり腕時計でチェック。

ハイキング

画像1 画像1
班で仲良くハイキング。まだまだ元気です!

ハイキング開始

画像1 画像1
続々と展望台にたどり着いています。みんな元気です!

登山

画像1 画像1
問題を解答中(登山の途中では問題が出題されます)

西森高山頂上からの眺望

画像1 画像1
気持ちがよくなる景色です。写真でお伝えできるでしょうか…?

西森高頂上展望台

画像1 画像1
学級の仲間と歩く気分は最高だと思います。

ハイキングコース

画像1 画像1
新緑まぶしいハイキングの緑のトンネルです。

自然の家での景色

画像1 画像1
子どもたちが最初に通過するポイントです。

準備

画像1 画像1
これからの活動の準備を進めます。

出発

画像1 画像1
登山へ出発

あと少し

画像1 画像1
春日井少年自然の家まであと少しです

到着

画像1 画像1
春日井少年自然の家に到着しました。みんな元気です!

バスの中では…。

画像1 画像1
みんな乗り込み元気いっぱい!

バスに乗り込みいよいよ出発!

画像1 画像1
春日井少年自然の家へ向かいます。

野外教室出発式

画像1 画像1
6月5日(木)5年生が野外教室に出発します。

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月4日(水)にプール清掃を行いました。前日の雨に続いて、太陽は顔を出さず、天気は曇り。気温も低く、肌寒さを感じました。そんな中、5年生が1時間目から、4年生が2時間目、6年生が3,4,5時間目に清掃を行いました。
 5年生はプールに生えるたくさんの藻を取り出し、大プールをきれいにしました。4年生は、小プールを一生懸命掃除し、6年生は全体の仕上げを担当しました。たわしやスポンジを使い、壁面をみがきながら下にたまった泥を流していきました。全身水浸しになりながら高学年が力を合わせてプール清掃を行いました。
 もうすぐプール開きです。ぴかぴかのプールで泳げることを楽しみにしています。

6月4日(水) 町探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町探検2回目に行ってきました。観察池の中には何がいたかな。校医の滝先生にお話を聞きました。いろいろな発見、出会いがありました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 委員会
3/4 通学班集会  
3/5 6年生を送る会  
3/6 中学校卒業式 

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

ほけんだより(教室掲示用)

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304