最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:84
総数:960645

法隆寺にて

画像1 画像1
 この五重塔は我が国最古の五重塔です。木造の建造物が1300年以上も生き続けていることがすごいですね。

鯛石

画像1 画像1
石をふんでいます。法隆寺七不思議の1つで,大和川が氾濫して大和の国が大洪水になった時,水はこの鯛石のところまでしかこなかったとか・・・。

お買い物を終え,法隆寺へ

画像1 画像1
雨は降っていないとのことです。よかったですね。
後ろに見えるのが昼食と買い物をした太子堂さんです。法隆寺までは歩いて数分。

お買い物中

画像1 画像1
 

お買い物 Part2

画像1 画像1
 食後はまたまたお買い物タイム〜〜〜。

太子堂にて

画像1 画像1
あれ?さっきまでのあの疲れはどこに行ったんでしょうねえ・・・?みんな元気に食事しています。

太子堂にて

画像1 画像1
おいしそうに食べていますねえ。

太子堂に到着

画像1 画像1
時間通りに到着したようです。それにしても,おいしそうなカレーライスですね・・。今夜はカレーにしようかな。

東大寺を出ます(11:52)

画像1 画像1
雨がふってきました。(こちらと同じような不安定な天気ですね。)

東大寺にて(11:43)

画像1 画像1
鹿せんべいをあげています。角がりっぱなオスの鹿が寄ってくると,少々緊張しますね。

東大寺にて(11:11)

画像1 画像1
東大寺裏の道を移動中です。正倉院まであとすこし。疲れがみえています。

東大寺にて(11:07)

画像1 画像1
 奈良ならではの,鹿が登場。ここの鹿は神の使いとされて,昔から大切に保護されています。

東大寺にて(10:58)

画像1 画像1
 大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴。子どもたちはほとんど大丈夫ですが,大人になると試す勇気が・・・。

東大寺にて(10:44)

画像1 画像1
出入り口前で説明を聞いています。

東大寺にて(10:32)

画像1 画像1
金剛力士像の前です。清水を出る時にはどしゃ降りだったそうですが,こちらは降っていないようです。

奈良に向かう車内から(10:00)

画像1 画像1
奈良方面曇り。道路に雨はありません。

清水寺(9:10)

画像1 画像1
お土産を買い終わりました。

買い物中

画像1 画像1
朝のこんな早い時間からお店は繁盛しますね。何といっても,買う意欲満々のお客さんたちばかりですから。

買い物中

画像1 画像1
梅山堂で買い物をしています。お手頃な価格のおみやげがたくさんあるので,迷ってしまいますね。

清水寺

画像1 画像1
 雨も落ちていないようで,よかったですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/15 パトロールウイーク↓
3/17 式場準備  
3/18 卒業式予行 6年修了式 6年給食終了

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

ほけんだより(教室掲示用)

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304