最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:97
総数:960736

ファイヤーの準備

画像1 画像1
トーチトワリングの最終練習をしています。雨が降ったら流れてしまう予定のトワリングですが,この空模様ならできそうですね。 

ファイヤーの準備

画像1 画像1
なるほど・・・。いつの間に用意したんでしょうか。これは暗くなるのが楽しみですね。 

ファイヤーの準備

画像1 画像1
出番を待つファイヤーです。きれいに組まれていますね。 

夕食の様子

画像1 画像1
 思わず笑顔(その2) 

夕食の様子

画像1 画像1
 思わず笑顔(その1) 

夕食の様子

画像1 画像1
人気のメニューは,おかわりをする子も多そうですね。

夕食の様子

画像1 画像1
バイキングだから,好きなものが好きなだけ食べられます。残すこともないから無駄もないですね。

夕食のメニュー

画像1 画像1
おいしそうですね〜。

夕食の時間

画像1 画像1
待ちに待った夕食です。昼はおいしいお弁当を自然の中で食べましたが,山道を歩き回ったのでさぞかしおなかがすいているのではないでしょうか?

ファイヤー準備中

画像1 画像1
崩れず長く燃え続けるように太めの木材を井桁に組み,その中にも木材を入れます。いいファイヤーになるかどうかは,ここで決まります。がんばりましょう。

ファイヤーの準備

画像1 画像1
営火場でキャンプファイヤーの準備が始まっています。

バードコール作り

画像1 画像1
完成〜〜〜〜!
ハイキングでやや時間がかかり,クラフト活動のスタートが少し遅れましたが,みんなが上手に作ったためか,ほぼ時間通りに終わりました。

バードコール作り

画像1 画像1
いい音が出るようなバードコールができたら,木の部分に色をつけたり絵を描いたりして飾ります。

バードコール作り

画像1 画像1
ちょっと鳴らしてみました。どう?いい音する?

バードコール作り

画像1 画像1
穴あけも自分でやっていますね。ボール盤を使うのはみんな初めてだよね。電動ドリルよりも正確で安全だね。

パードコール作り

画像1 画像1
表面を磨いています。

バードコール作り

画像1 画像1
うまくできそうかな・・・。

バードコール作り

画像1 画像1
夢中になって作っています。うまくできて,この音で鳥たちが集まってきてくれたら嬉しいですよね。

バードコール作り

画像1 画像1
穴を開けるためのボール盤を操作しています。

バードコール作り

画像1 画像1
いよいよ,製作に入ったようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/2 入学式準備

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

ほけんだより(教室掲示用)

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304