最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:299
総数:967251

野外炊飯(10:19)

画像1 画像1
玉葱 人参 ジャガ芋・・・。そうです、キャンプの定番「カレーライス」ができる予定です。

野外炊飯(10:18)

画像1 画像1
こちらは食材の下ごしらえかな?手引きとにらめっこです。

野外炊飯(10:17)

画像1 画像1
かまどづくりを始めました。

野外炊飯(9:44)

画像1 画像1
うまくできてもできなくても、それが自分たちの今日の昼食・・・。これは真剣にならざるをえませんねえ。

野外炊飯(9:42)

画像1 画像1
部屋の点検に合格した班からピロティーに移動します。炊事に向けて準備を始めました。

朝食の様子(7:56)

画像1 画像1
完食しました〜〜〜。

食事の様子

画像1 画像1
外は曇っているようですが,食堂の中は照明も子どもたちも明るい,明るい。

朝食の様子

画像1 画像1
食卓も椅子も木製で自然の家らしいですね。
手前に見えるのはかつら・・・?ではなく,水筒のようですね。

朝食準備の様子です(7:33)

画像1 画像1
広くてきれいな食堂ですね。

朝食のメニューです(7:30)

画像1 画像1
朝から豊富な食材ですね。

朝食の様子

画像1 画像1
みんなマスクをしていますね。
昨日は京都でも感染者が出たということで,今度は修学旅行の方がますます心配になってきました。

シーツの片付け(6:50)

画像1 画像1
 昨日教えてもらった通りにできるかな?

朝の集い(6:35)

画像1 画像1
まだ雨が降ってきていないので,外で気持ちのいい空気を吸うことができました。
みんなよく眠れたかな〜?  

2日目の活動がスタートしました(6:30)

画像1 画像1
朝のつどいでラジオ体操をしています。

21:57 班長会

画像1 画像1
今日一日の活動状況を振り返り,明日の行程を確かめます。

就寝前の部屋で

画像1 画像1
お風呂に入ってさっぱりとした表情をしていますねえ。

もうすぐお風呂

画像1 画像1
お風呂の順番待ちをしているところです。床に座りこむことがこんなにも気持ちがいいことだったんだ,と実感をしているのではないでしょうか。

ファイヤーロード

画像1 画像1
幻想的ですね。ちょっと煙かったようですが・・・

ファイヤーロード

画像1 画像1
集いの間燃え続け,闇を明るくしてくれた炎は,最後はファイヤーロードとなって営火場からの帰り道を照らしてくれました。

しかけも決まりました

画像1 画像1
「こにし」の文字が見事に浮かび上がりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/2 入学式準備
4/5 入学式準備 遠足下見 修学旅・野外学習下見
4/6 入学式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

ほけんだより(教室掲示用)

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304