最新更新日:2024/03/19
本日:count up340
昨日:263
総数:959204

舞妓さん

画像1 画像1
今年も,京都ならではの芸術を鑑賞することができました。

布団の準備中

画像1 画像1
布団を敷くなんて,普段したことがない,なんていう子も結構いるんでしょうね。

ちょっと一息

画像1 画像1
夕食もお風呂も終えて,廊下のお茶お茶のコーナーに来ています。

夕食5

画像1 画像1
しっかりと食べているようです。動きが感じられる画像ですね。

夕食のメニュー

画像1 画像1
たくさんありますねえ。ほんとうに食べきれるのでしょうか・・・?

夕食4

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらもカメラを意識してはいますが,お行儀よくしています。

夕食3

画像1 画像1
夕食時となると,早朝からの疲れなんてまったく感じませんねえ。

夕食2

画像1 画像1 画像2 画像2
はいはい,落ち着いてしっかり食べるんですよ。

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
地下1階「加茂の間」で夕食を食べています。

旅館到着

画像は送られてきていませんが,班別行動を終え,全ての班が予定通り旅館に到着したようです。

体験活動(アミタ)3

画像1 画像1
七宝焼を体験している様子です。人数が少なそうで,とてもていねいに教えてもらっているようです。

体験活動(アミタ)2

画像1 画像1
におい袋づくりと,七味唐辛子の調合です。
画像2 画像2

班別行動4

画像1 画像1
こちらの班は三条にある京つけものの「おくの商店」を見学しています。

体験活動(アミタ)

画像1 画像1 画像2 画像2
アミタでの体験活動の様子です。これは土鈴に絵付けをしているところです。鮮やかな色料が並んでいますね。どんな土鈴になるのか楽しみですね。

班別行動3

祇園を散策中の班と平安神宮の木陰で休憩をしている班です。
現地からは「暑い・・・!」というメッセージが届いています。
画像1 画像1 画像2 画像2

班別行動2

左は三十三間堂で右は知恩院を訪れた班です。
画像1 画像1 画像2 画像2

班別行動

清水寺をクラスごとに見学した後は,大きく4つのコースに分かれ,さらに班ごとの計画によるそれぞれのコースを回ります。左の写真は銀閣寺を訪れた班です。右の写真は建仁寺ですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

清水寺3

これも舞台ですね。
画像1 画像1

清水寺2

画像1 画像1
清水の舞台からの眺めです。

清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺の見学を開始しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/13 パトロールウイーク↓
3/14 児童朝会

3年学年通信

5年学年通信

給食献立表

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304