最新更新日:2024/03/19
本日:count up252
昨日:263
総数:959116

11月26日(金)租税教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小牧税務署の方に税金についてお話ししていただく租税教室がありました。税金にはどのようなものがあるのかを知ったり,税金のない世界だったらどうなるかを考えたりして興味深いことばかりでした。「税金って必要なんだね。」と子ども達は言っていました。税金について関心を高めることができたと思います。

第4回 避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月24日,長放課から3時間目にかけて避難訓練を行いました。今回は,事前に訓練の日時を知らされていませんでしたが,皆落ち着いて行動することができました。消防署員の方にお越しいただき,災害時に取るべき行動,消火器の使い方を学びました

赤い羽根共同募金

画像1 画像1 画像2 画像2
11月16日(火)、17日(水)、18日(木)の3日間、「赤い羽根共同募金」の募金活動を行いました。3日間の合計は、17,179円でした。このお金は、体の不自由な人や高齢者など、支援を必要とする人々のために使われます。みなさん、ご協力ありがとうございました。

11月17日 長なわとび中間記録会

画像1 画像1
 11月17日長放課,長なわとびの中間記録会を行いました。どのクラスも一つになり,全力で跳びました。12月16日の大会当日まで残り1ヶ月,どのクラスも協力して素敵な輪を築きます。

11月13日(土)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学習発表会で6年生は音楽劇「ヒロシマのうた」を行いました。短い期間の中で,歌や劇を通して平和を訴えようと練習に励んできました。当日は,全員の心を一つにして演技や合唱ができたと思います。

学習発表会 5年生 器楽・劇

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月13日(土)に学習発表会がありました。本年度の5年生は器楽と劇に取り組みました。器楽は「君をのせて」「ドラゴンクエスト序曲」「レイダースマーチ」の3曲を演奏し、劇は「森は生きている」を演じました。器楽では音がそろわなく、劇ではセリフが小さいという課題がありましたが、何度も練習することによってその課題を乗り越えることができました。
 当日、どの顔も自信に満ちた表情で舞台に立てました。思い出に残る学習発表会でした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/13 パトロールウイーク↓
3/14 児童朝会

3年学年通信

5年学年通信

給食献立表

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304