最新更新日:2024/04/19
本日:count up156
昨日:307
総数:967101

4月26日(木)今日の給食

ご飯 牛乳 かつおの竜田揚げ ふきの卵とじ 道産子汁
画像1 画像1

4月25日(水)今日の献立

クロロールパン 牛乳 ウインナーの鉄板焼き 春キャベツサラダ クラムチャウダー
画像1 画像1

4月24日(火)2年…春の遠足に行ってきました!

 ペアになっている1年生の子を安全に楽しく連れて行こうと、しっかりと手をつないで活動しました。天気に恵まれたので、汗びっしょりになって1年生と遊びました。ペアになっている子がはぐれないように声を掛けたり、アスレチックでサポートしたりする姿は、すっかりお兄さんお姉さんでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月24日(火)3年…春の遠足に行ってきました!

 雨で延期になった遠足ですが、今日は最高の天気に恵まれました。江南市民文化会館まで元気よく歩きました。歴史民俗資料館で昔の道具や暮らしを学んだ後は、中央公園でお弁当を食べ、元気よく遊んできました。子どもたちの笑顔あふれる一日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)1年…2年生と仲良くアスレチックで遊びました!

画像1 画像1
 2年生と仲良く手をつないで一宮地域文化広場へ行きました。好天に恵まれアスレチックで2年生と元気よく遊びました。春の星座のプラネタリウムにも行きました。星座が映し出されるたびに拍手がおこりました。広場で2年生と一緒に「だるまさんが転んだ」「こおりおに」などをしました。

4月24日(火)今日の給食

麦ご飯 牛乳 カレーライス 大根サラダ(ドレッシング) 甘夏
画像1 画像1

4月23日(月)朝会の様子

 雨天のため,今日の朝会をテレビ放送により実施しました。表彰伝達,校長先生のお話,生活委員会児童からの連絡が主な内容でした。各教室の児童は,静かに視聴していました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2

4月23日(月)今日の給食

ご飯 牛乳 ほきのレモンソースかけ ひじきの炒め煮 新じゃがいもの白味噌汁
画像1 画像1

4月20日(金)1・2・3年…遠足は延期になったけれど…

 雨天のために遠足に出かけることができませんでしたが,お家で作っていただいたお弁当をおいしくいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月20日(金)4年…犬山浄水場の見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あいにくの天気でしたが、バスと電車を利用して犬山浄水場に見学に出かけました。水を大切にすることを学びました。

4月20日(金)今日の献立

バターロールパン 牛乳 ハンバーグのデミグラスソースかけ ミックスサラダ 新たまねぎのコーンスープ 
画像1 画像1

4月20日(金)本日の遠足について

降水確率が高いため,本日の遠足を24日(火)に延期します。本日は金曜日課の学習用具と弁当が必要です。4年生については,本日に実施します。

4月19日(木)今日の献立

ご飯 牛乳 味噌ヒレかつ(甘味噌) しらすの骨太あえ ゆばの吸い物
画像1 画像1

4月19日(木)1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 在校生が1年生を温かく迎え,心和む楽しい時間を過ごしました。名刺交換ゲームでは,セーフティネット「となじま」の方々と一緒に行いました。これで1年生も古西っ子の仲間入りです。

4月18日(水)カテゴリの新設

 今までのカテゴリに給食の献立を新設しました。これからは,給食の献立だけを閲覧することができます。どうぞご利用ください。

4月18日(水)楽しく観察!

 理科や生活科の時間に校庭に出た子どもたちは,春の草花や生き物見つけに取り組みました。春を感じながらの学習にとても楽しそうでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月18日(水)今日の献立

りんごパン 牛乳 ツナオムレツ アスパラサラダ(マヨネーズ) ポークシチュー
画像1 画像1

4月17日(火)今日の献立

ご飯 牛乳 鯖のおかか風味 じゃがいもの細切り炒め けんちん汁
画像1 画像1

4月16日(月)今日の献立

赤飯(ごま塩) 牛乳 鶏肉の唐揚げ キャベツのアーモンドあえ かき玉汁 お祝いクレープ
画像1 画像1

4月13日(金)今日の献立

クロスロールパン 牛乳 ハートのコロッケ 春野菜スープ フルーツのいちごヨーグルトあえ
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/27 PTA総会 授業参観 学年懇談会
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304