最新更新日:2024/03/22
本日:count up65
昨日:78
総数:960618

本日の給食

画像1 画像1
【献 立】
・あゆのかんろに
・こんにゃくのにつけ
・おっきりこみ
群馬県の郷土料理でした。群馬県はこんにゃく芋の産地で,日本でとれるこんにゃく芋のほとんどが群馬県産です。

運動会(全校 大玉ころがし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤白ともに,1年生から6年生まで心を一つにして,大玉を元気よくゴールへ運びました。

運動会(6年 夢見むかって:組立体操)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生全員が,夢に向かって取り組んだ姿を体現しました。

運動会(3年 短距離走)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年からトラックを使って走りました。

運動会(5年 東奈島ソーラン 〜団結〜)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はちまきに思いを込め,5年生79人が一致団結し,ソーラン節を踊りました。

運動会(2・4・6年 玉入れ)

画像1 画像1
画像2 画像2
玉を,かごをめがけて思いっきり投げました。

運動会(1年 かけっこ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールを目指して,力いっぱい走りました。

運動会(4年 ちから)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔いっぱいに,ダンスとなわとびでリズムをきざみました。

運動会(2年 かけっこ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴール目指して,力いっぱい駆け抜けました。

運動会(紅白リレー)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年の代表の誇りをもって,最後まで力いっぱい走りました。

運動会(3年 花笠音頭)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
81人の心を一つに,メリハリを大切にして踊りました。

運動会(6年 短距離走)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の運動会。一人一人,自分の力を出し切って走りました。

運動会(2年 みんなでおどろう ナミナミナ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体を揺らし,笑顔全開,力の限り踊りました。

運動会(1・3・5年 玉入れ)

画像1 画像1
画像2 画像2
玉を,かごめがけて思いっきり投げました。

運動会(4年 短距離走)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コーナリングに気を付け,ゴールを目指して全力疾走しました。

運動会(1年 にんじゃり ばんばん)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい古西っ子が,小さな体をいっぱい伸ばして踊りました。手裏剣を投げる動作がかっこよかったね。

運動会(5年 短距離走)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールを目指し,最後まであきらめずに全力で走りました。

運動会(開会式 ラジオ体操)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式に引き続き,ラジオ体操で演技の準備をしました。

古知野西小学校下自主防災会合同訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10時より自主防災会合同訓練が開かれました。
消火器取扱訓練・救助器具取扱訓練・簡易消火栓取扱訓練・応急手当訓練・移動炊飯器取扱訓練等が行われました。
本校児童も参加しました。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は,運動会をご参観いただき,ありがとうございました。
明日以降,紹介したいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 朝会
3/10 あいさつの日 委員会(最終)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304