最新更新日:2024/03/22
本日:count up24
昨日:84
総数:960661

感謝状(器楽クラブ)

画像1 画像1
市民まつりで演奏した器楽クラブの感謝状の紹介がありました。

表彰伝達・任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰伝達に続き,児童会の委員長・学級委員の任命式がありました。

お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暴風警報が解除され,3時間遅れで授業がスタートしました。
給食は中止だったので,楽しいお弁当タイムになりました。
忙しい中,お弁当の用意をありがとうございました。

陸上運動記録会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、西部中学校の先生と先輩に来ていただいて、練習をしました。
陸上の専門的なことを教えていただきました。

本日の給食 10月6日(月)の給食について

画像1 画像1
台風18号の接近により、東海地方への影響が心配される状況になりました。それに伴い、江南市教育委員会より、10月6日(月)の給食中止決定の連絡がありました。登校が可能な場合は、弁当が必要ですので、ご予定ください。
給食中止に伴って10月8日(水)のさつま汁に「えのきだけ」が追加で入ります。
【献 立】
・あきなすのパスタ
・ツナオムレツ
・ごぼうサラダ

5年 食文化体験教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャリア教育として勲碧酒造さんに来校していただき、「食文化体験教室」を開きました。5年生が体育館で「発酵食品」「日本酒造り」についてのお話を聞きました。

本日の給食

画像1 画像1
【献 立】
・ほきのレモンソースかけ
・はくさいのくるみあえ
・とうふじる
今日は「10(とう)2(ふ)の日」です。大豆からできている豆腐は,タンパク質が多く含まれます。また,江戸時代には身分の高い人が食べる食材だったようです。

本日の給食

画像1 画像1
【献 立】
・あげぶたのカラメルソース
・バンサンスー
・ワンタンスープ
揚げ豚のカラメルソースは,揚げた豚肉と甘酢がよく合う一品です。豚肉にはビタミンB1が多く含まれ,疲れをとる働きやイライラを防ぐ働きがあります。

陸上運動記録会練習

画像1 画像1
今日から業前の時間を利用して,リレーの練習を始めました。

本日の給食

画像1 画像1
【献 立】
・あゆのかんろに
・こんにゃくのにつけ
・おっきりこみ
群馬県の郷土料理でした。群馬県はこんにゃく芋の産地で,日本でとれるこんにゃく芋のほとんどが群馬県産です。

運動会(全校 大玉ころがし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤白ともに,1年生から6年生まで心を一つにして,大玉を元気よくゴールへ運びました。

運動会(6年 夢見むかって:組立体操)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生全員が,夢に向かって取り組んだ姿を体現しました。

運動会(3年 短距離走)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年からトラックを使って走りました。

運動会(5年 東奈島ソーラン 〜団結〜)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はちまきに思いを込め,5年生79人が一致団結し,ソーラン節を踊りました。

運動会(2・4・6年 玉入れ)

画像1 画像1
画像2 画像2
玉を,かごをめがけて思いっきり投げました。

運動会(1年 かけっこ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールを目指して,力いっぱい走りました。

運動会(4年 ちから)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔いっぱいに,ダンスとなわとびでリズムをきざみました。

運動会(2年 かけっこ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴール目指して,力いっぱい駆け抜けました。

運動会(紅白リレー)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年の代表の誇りをもって,最後まで力いっぱい走りました。

運動会(3年 花笠音頭)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
81人の心を一つに,メリハリを大切にして踊りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 朝会 パトロールウイーク↓
3/18 4・5年式場準備
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304