最新更新日:2024/03/19
本日:count up123
昨日:263
総数:958987

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式がありました。
校長先生から,各学年の代表に,修了証が渡されました。
その後,校長先生から,「通知表について」と「春休みの生活」についてのお話がありました。
最後に,校歌を全校で大きな声で歌いました。

3月24日(木)

画像1 画像1
3月24日(木)、風は冷たく肌寒い朝です。校庭の桜もすこしずつ花開いています。入学式まで咲いていてくれることを祈るばかりです。

さて、今日は「修了式」です。1〜5年生410名が無事進級できることを、大変うれしく思います。その気持ちを込めて、修了式に臨みたいと思います。
今日もよい日でありますように。(^-^)

最高の時間(3年)

画像1 画像1
最後のお楽しみ会は自分たちでつくろう!

歌、マジック、劇、ダンス…
この日のために準備してきた芸を披露する子

教室の飾り付けをする子

ゲームを考え、時間を計って進行する子

笑いあり、感動あり、最後にはサプライズもあり…
笑顔あふれる最高の時間を31人全員で作り上げました(^^)


3年生を締めくくる…(3年)

画像1 画像1
3年生最後の学年集会

この1年の成果、課題、
4年生にむけて、各学級で話し合ったことを
工夫を加えて発表しました。

そのあとは…
お待ちかね、学年レク!
久しぶりの宅配便レースに興奮冷めやらぬ
盛り上がりを見せました

先生たちからもダンスの贈り物を(^^)

そして
最後は体育館中に響き渡る歌声で
最後の学年集会は締めくくられました♪

みんなでエンジョイ! (3年)

画像1 画像1
3年生,最後の学級レクの時間

一芸発表会では,
空手の組み手や
都道府県の高速暗唱,
また,お笑いやアクロバット
そしてバレー

個性豊かな仲間たちの一芸に
驚いたり,大笑いしたり

そして,これまでの人気レクを
フルコースで行いました

最後に,4月から転校してしまう
仲間へのサプライズタイム

学年の最後にふさわしく
大いに笑ったり
しんみりしたり
親交をよりいっそう深めました

笑顔はじける昼放課

画像1 画像1
今日も暖かくなりました。

昼放課には、たくさんの児童が運動場で遊んでいました。どの子も笑顔いっぱいでした。
(^_^)v
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ミニロールパン
・ぎゅうにゅう
・やきそば
・ごぼうひじきいりにくだんご
・はるだいこんサラダ(わふうドレッシング)
・いちご
ひじきは縄文時代から食べられています。鉄やカルシウムなどのミネラル類や食物繊維,ビタミンAが豊富に含まれ,栄養価が高い食品です。

3月23日(水)

画像1 画像1
3月23日(水)、曇り空です。予報によれば、気温は18度前後まで上がり、温かくなるとのことです。
校庭の桜も、花が開き始めました。4月6日(水)の入学式、7日(木)の始業式まで、桜の花がきれいに咲き続けてくれることを願います。

さて、今日は「月曜日の時間割」で最後の授業、そして最後の給食です。今日もよい日でありますように。(^-^)

ラスト授業その2 (3年)

画像1 画像1
1年間,書写の時間に
お世話になった祖父江先生の
最後の授業

「3年生の漢字・200文字」を学んでのクイズ
と題したプリントに取り組みました

グループごとに答え合わせし
一喜一憂する姿が見られました

本当の学習とは?
真剣に聞き入る子ども達に
分かりやすく語りかけていただきました

感謝の言葉と
メッセージカードを
贈りました

ラスト授業その1 (3年)

画像1 画像1
1年間,算数科の少人数教室で
お世話になった坪内先生の
最後の授業

坪内先生からサプライズの
ギター演奏がありました

いつもと違う
坪内先生の姿に
聞き入りました

楽しいレクの後
みんなの感謝の言葉と
メッセージカードを
届けました

最後のペア交流(3年)

画像1 画像1
今日は5年生の音楽会に招待してもらいました♪

5年生のすばらしい演奏に
おどろくばかりの3年生。
お礼にダンスを披露しました(^^)

最後は一緒に歌を歌ったり
ゲームをしたり…
楽しいひとときを過ごしました。

ペア学級のお兄さんお姉さん
一年間ありがとう!

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さよりのいそべフライ
・みずなとささみのあえもの
・ぶたじる
さよりは春が旬でお祝いの時に食べられます。下あごがくちばしのように伸びた体の細長い白身魚で,風味とうま味が強いです。

3月22日(火)

画像1 画像1
3月22日(火)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。今年度を締めくくる最後の週となりました。全員が元気で登校してくれることを願っています。

今日の業前活動は「読書」、帰りは15:00一斉下校となります。登下校は1〜5年生での通学班となります。班長さん、副班長さんよろしくお願いしますよ。
今日もよい日でありますように。 (^-^)

第69回卒業式 5

卒業式後、6年生の教室の様子と「歓送の会」です。

78名が巣だっていきました。
画像1 画像1

3月22日(火)〜24日(木)の予定

画像1 画像1

□3月22日(火)
・一斉下校15:00
□3月23日(水)
・(月)の時間割
・最後の給食
□3月24日(木)
・修了式
・大掃除
・机、椅子の移動
・11:20一斉下校

「頭の体操」41  このマークの意味は? (解答)

画像1 画像1
それぞれのマークの意味は、左の通りです。

いくつわかったかな? (^-^)v

第69回卒業式 3

画像1 画像1
         卒業証書が一人一人に手渡されました。
画像2 画像2

第69回卒業式 2

卒業生が入場します。
画像1 画像1

「頭の体操」41  このマークの意味は?

画像1 画像1
左にある8個のマーク、段ボール箱などに書かれていますね。

さて、その意味は?  (^_-)

第69回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第69回卒業式が行われました。
会場を対面式に変更し,主人公の6年生の顔が見えるようにしました。
また,合唱曲も3曲に増やしました。
とても温かい雰囲気の中で,78名が巣立っていきました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式 大掃除 教室移動
3/25 PTA新旧役員引継
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304