最新更新日:2024/04/18
本日:count up112
昨日:291
総数:966750

削って、削って

画像1 画像1 画像2 画像2
すてきなキーフックができますように。がんばって作ります。

五年生、クラフト活動開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラフト活動は、焼き杉工作、キーラックです。
細かいところまで、しっかり説明を聞いています。

五年生、いよいよ部屋へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
避難経路の確認や部屋の使い方、ベッドメイキングなど、宿泊するときの注意をしっかり聞きます。

入所式

画像1 画像1
少年自然の家の方の話を聞いています。

入所式

画像1 画像1
雨が降り始めてきました。
入所式はラウンジで行います。

あとひとつで

画像1 画像1
展示ビンゴ。施設にたくさんある展示物から探し出すのは、意外と難しいようです。

五年生、展示ビンゴ中。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少年自然の家にある様々な展示物を利用したビンゴカードを手に、班ごとにいろいろ見学しています。早くそろうよう、みんな必死です。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・だいずとこざかなのごまがらめ
・ほうれんそうのおひたし
・けんちんじる
大豆と小魚のごまがらめは,大豆の含まれるたんぱく質と小魚に含まれるカルシウムが歯を丈夫にします。良く噛んで歯を丈夫にしましょう。

五年生、ウォークラリー終了です。

画像1 画像1 画像2 画像2
約1名が、道に迷いましたが、みんな、無事にゴールしました。とりあえず、まだまだ、元気です。

最初の班が元気にゴール

ウォークラリー、とっても楽しかったよ。

無題

画像1 画像1
 

お昼です

画像1 画像1
山頂では、多くの班がお昼を食べています。

ウォークラリー

画像1 画像1
山頂からの眺めです

五年生、ウォークラリーの説明です。

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家の所員の先生に説明を受けています。猪や蜂や蛇について、安全に気をつけて歩く方法、野鳥の声の聞き方などを伺いました。
 また、キャンプのボランティアの方の紹介がありました。

五年生、これから楽しみです。

画像1 画像1 画像2 画像2
順調に少年自然の家に着きました。まだまだ元気です。

五年生、到着です。

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に春日井市少年自然の家に着きました。

バスレク中です

画像1 画像1
バス2号車、バスレクで盛り上がって います。

五年生、バス乗車

画像1 画像1
行ってきます。頑張ります。楽しみです。

五年生、出発式

画像1 画像1
いよいよ、野外学習です。元気に全員が参加します。

5年 野外学習 第一日目の予定

画像1 画像1
6月5日(金)の予定
■ 8:45 出発式 
■ 9:00 バス乗車
■10:15 少年自然の家到着
■10:45 ウォークラリー開始
■14:00 入所式
■14:45 クラフト活動開始
■17:00 夕 食
■19:00 キャンプファイヤースタート
■20:10 キャンプファイヤー終了
■20:20 入 浴
■22:00 就 寝(おやすみなさい)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304