最新更新日:2024/04/25
本日:count up159
昨日:277
総数:968465

リアルかげおくり!? (3年)

画像1 画像1
国語で知った昔の遊び
「かげおくり」ってどんなだろ?!

すぐに中庭で、実験開始

1〜10まで数える間
自分の影をじっくり見つめ、
空を見上げると…

何とホントに見えるんです
自分の影が青空に♪

笑顔と歓声が秋空にこだましました…

いつものそうじ (3年)

画像1 画像1
今日もせっせと
いつものそうじ♪

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さけのしおやき
・たくあんあえ
・すいとん
・のり
今日10月16日は世界食料デーで,世界の食糧問題を考える日です。給食では日本で初めて出された献立とすいとんを出します。感謝して食べましょう。

スマイルアップタイム

画像1 画像1
金曜日の業前活動は、「スマイルアップタイム」です。クラスの中の円滑な人間関係をつくり、1限目の授業へも笑顔で入っていけます。

どのクラスも、盛り上がっていました。 !(^^)!

10月16日(金)

画像1 画像1
10月16日(金)、今朝も雲ひとつない快晴です。気持ちいいですね。

さて、週末の今日は「月曜日の時間割」です。2限には実習生・中村先生の授業研究が行われます。中村先生、頑張ってください。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

秋の遠足 5

 クラスで記念撮影 「はい、チーズ」
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足 4

 楽しみにしていたお弁当タイム。笑顔がはじけます。その後、たっぷり遊具で遊びました。飼育係の方に○×クイズもやってもらって、もう大満足!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足 3

 アシカショーも見たよ。すぐそばまで来てくれて迫力満点! カメもいたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足 2

 さっそく、「アクア・トトぎふ」へ直行。水族館の中をグループ行動で見学しました。
大きな魚や珍しい生きものなど、見応えたっぷり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったよ〜 秋の遠足 1

 バスに乗って、河川環境楽園へ さあ、出発!
画像1 画像1

三年遠足8

画像1 画像1
元気に帰ってきました(^_^)

一年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんのお猿さんを見学しました。独特の匂いも体験しました。家にかえってからのお土産話も、いっぱいできました。まだまだ、知りたいこともありますが、それは次のお楽しみ!
一路、学校へ帰ります。

三年遠足7

画像1 画像1
似合ってるね♪

三年遠足6

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食も終わり、
いよいよ班別の
自由見学スタート!

三年遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
美味すぎる‼

三年遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで食べると美味しいね〜♪

6年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
ガラ紡体験しています!

三年遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみにしていた
お弁当タイムが
スタートしました♪

一年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明るい秋の日差しの中で、みんなで一緒に、お弁当の時間です。美味しいそうですね♪
でも、お菓子の交換は、出来ません。アレルギーの心配があるからです。

一年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ今日のメインイベント、お猿さんの見学です。いろんな鳴き声も聞こえてきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304