最新更新日:2024/03/19
本日:count up316
昨日:263
総数:959180

新年の目標 (3年)

画像1 画像1
3学期の2日目

席替え&班編制を行い
一人一役も決めました

そして、気分も新たに
新年の目標を立てました

フレッシュな気持ちを忘れずに
この3学期をよりよいものに
していきましょう!

2016年初体育 (3年)

画像1 画像1
新年初の体育は…
グラウンド3周のランニングから
始まりました。

軽く汗を流したあとは
キックベース!
チームごとに練習メニューを考えて
動きました。
キックの練習、守備の練習
どのチームも真剣です。

まだまだ寒さには負けません!

1月8日(金)

画像1 画像1
1月8日(金)、昨日から寒の入りになりましたが、それにふさわしい厳しい寒さとなりました。週末も高山の方では降雪との予報です。寒さ対策を万全にしましょう。

さて、3学期の2日目、今日から給食も始まります。1年生は1,2限発育測定を行います。また、今朝はあいさつ運動の日にもなっており、PTA委員の皆様方につきましては大変お忙しい中ですが、よろしくお願いします。

あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で始業式が行われました。
校長先生から,まとめの3学期にしていきましょうというお話がありました。
その後,通学班の先生から,
合い言葉「お・あ・ひ・も」
お:遅れない
あ:遊ばない
ひ:広がらない
も:戻らない
で,約束の確認がありました。

爽やか、初そうじ (3年)

画像1 画像1
みんなで初そうじ

そうじに取り組む姿は
どの子も真剣そのものでした

みんなのお陰で
爽やかなスタートが切れそうです♪

1月7日(木)

画像1 画像1
1月7日(木)、空には多くの雲がありますが、予報では一日晴れとのことです。

今日は始業式の後、掃除、学級活動が行われ、11:20に一斉下校の予定です。
さあ、今日から3学期、気持ちを切りかえて頑張りましょう。 (^-^)

江南市教育研究会 研究発表会

画像1 画像1
1月6日、江南市民文化会館において、江南市教育研究会、研究発表会が行われました。

本校からは、伊藤先生が社会科で実践した内容を発表しました。市内の先生方でお互いに研修するともに、学校へ持ちかえりました。(^_^)

1月6日(水)

画像1 画像1
1月6日(水)、青空も見えますが、今日は一日曇りの予報です。

さて、今日は午後から江南市民文化会館にて「江南市教育研究会」の研究発表会が行われます。本校からは伊藤先生が社会科で実践した「活用型課題の工夫」について、口頭発表します。このほかにも、市内の小中学校の実践を学び、研修したいと思っています。

今日もよい日でありますように。(^-^)

1月5日

画像1 画像1
1月5日、先ほどまで太陽が見えていたのですが隠れてしまいました。今日は曇りとのことです。

さて古西っ子の皆さん、冬休みもあと二日で終わります。起きる時間を早目にし、三学期に備えましょう。(^_^)

仕事始め

1月4日(月)、朝の打合せを終えた後、先生方も仕事を始めました。

3学期の授業の準備をしたり、職員室の中を整頓したり、花に水をあげたりして、それぞれが仕事に取り組んでいます。

古西っ子のみなさんも頑張ってくださいね。(^O^)
画像1 画像1

1月4日(月)

画像1 画像1
1月4日(月)、多少雲が見られますがこの後気温は上がり、温かい一日となるそうです。

さて、今日は「仕事始め」です。今年一年のスタートとして、気持ちも新たに頑張りたいと思います。出勤する皆さんも頑張ってください。今日もよい日でありますように。
(^-^)

初笑い

画像1 画像1
お正月に行いたいことはたくさんありますが、私に欠かせないことは「初笑い」です。

お笑い番組で笑い、特別番組でも笑います。お正月の浮かれた気持ちやお酒のせいもあり、少しのことで笑うことができます。笑うことによって、「今年はいい年になりそうだ」と思え、「頑張ろう」という気持ちもわいてきます。皆さん、初笑いしましたか?!(^^)!

初詣

画像1 画像1
お正月に行いたいことのひとつに「初詣」があります。

私は毎年近くにある「石亀神社」と「車折(くるまさき)神社」、そして犬山の「成田山」の三カ所に出かけます。昨年一年間を無事に過ごせたことに感謝し、新しい一年がよき年でありますようにと祈ります。

皆さんは初詣に出かけられましたか?(^-^)

あけましておめでとうございます

画像1 画像1
保護者の皆様方へ
新年明けまして、おめでとうございます。本年も、古知野西小学校の教育活動にご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。
            

謹賀新年

画像1 画像1
     謹 賀 新 年
               2016.1.1 元旦

我が家の近くにある「伊木の森」から初日の出を拝みました。
今年一年がよい年でありますように。(^-^)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304