最新更新日:2024/04/18
本日:count up25
昨日:307
総数:966970

7月11日(月)〜7月15日(金)の予定

画像1 画像1
□7月11日(月)
・朝礼(体育館)
・片山先生巡回指導
・アルバム写真撮影6年生
□7月12日(火)
・えほんの森の皆さんによる読み聞かせ
・クラブ
・アルバム写真撮影6年生
□7月13日(水)
・水野先生の「ことばの教室」
・着衣泳4年生、5,6限
□7月14日(木)
・職員会議、現職教育
□7月15日(金)
・えほんの森の皆さんによる「紙芝居」
・2限通学班集会
・アルバム写真撮影6年生

頑張れ 西中生 2 !(^^)!

昨日に続いて、中学校では「管内大会」が行われています。

今日は、軟式野球部の応援に出かけました。終盤白熱したゲーム展開となりましたが、3−2で勝利しました。おめでとうございます。2回戦も頑張ってください。!(^^)!
画像1 画像1

学校運営協議会 企画運営部

10月9日に行われる東奈島ふれあい活動。今日はその準備について、スポーツ推進委員の方と話し合いました。

詳細が決まりましたら、またお知らせ致します。(^_^)
画像1 画像1

第24回参議院議員通常選挙

7月10日(日)は「第24回参議院議員通常選挙」の投票日です。古知野西小学校の体育館も投票所になっており、朝早くから校区の皆さんが投票にみえています。

市役所の方、選挙管理委員の方、東野区長さん、そして関係者の皆様、ご苦労様です。
<(_ _)>
画像1 画像1 画像2 画像2

「頭の体操」14 たてよこ算に挑戦 3 (解答)

さて、解答です。あっていたかな? \(^-^)/
画像1 画像1

ジャージャーめん(6年)

画像1 画像1
給食にジャージャー麺がでました!

「初めて食べたっ」
と言う子も。

おっと。
ほっぺたにソースがついてるよ?(^^;)

みんな、おいしそうに完食しました!

スマイルアップ♪(6年)

画像1 画像1
金曜日はスマイルアップタイム!

みんな笑顔がはじけます(*^_^*)

頑張れ!西中生 !(^^)!

7月9日(土)、今日から中学校総合体育大会尾北支所大会、いわゆる「管内大会」が始まりました。

初日はあいにくの天候となったため、サッカー、軟式野球、ソフトボール、テニスの大会は延期となりました。そこで、扶桑町で行われている「バスケットボール大会」に出かけました。

小学生の頃に比べ体格も大きくなり、たくましくなったと感じました。多くの西中生が活躍する場を見ることができ、うれしく思いました。大会は明日も続きます。
頑張れ!西中生  !(^^)!
画像1 画像1

今週の会社活動紹介 楽しいスポーツ会社(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
7月7日(木)長放課、楽しいスポーツ会社が計画したドッジボールをみんなで楽しみました。
今回のドッジボールは外野なし。あたったら、相手コートに入ります。

いろいろなタイプのドッジボールを計画するスポーツ会社のみんな、ありがとう。

職業調べ【2】(6年)

調べる前から、具体的な夢をもっている子が多いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
画像1 画像1
画像2 画像2

職業調べ【1】(6年)

6年生の授業では、職業調べが行われています。

将来の夢が描きやすいように、興味のある仕事について

調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「頭の体操」14 たてよこ算に挑戦 3

たてよこ算の第3弾です。少し、難しいぞ。解いてみてちょ。(^_^)
画像1 画像1

保護者会3日目

画像1 画像1
今日は「保護者会3日目」です。

お子さんの1学期の様子について、熱心に話し合われていました。蒸し暑い中、ご来校いただき、ありがとうございました。<(_ _)>
画像2 画像2

スマイルアップタイム

金曜日の業前活動は、「スマイルアップタイム」です。

各クラスでは楽しいエクササイズが行われ、子どもたちの笑顔でいっぱいでした。(^_^)v
画像1 画像1

あいさつ運動

7月8日(金)、今日は市内一斉の「あいさつ運動」の日です。

区長さん、市役所の方、教育委員さん、少年補導員の方、PTA役員・委員の皆さん、そして西部中の先生方と生徒の皆さん、朝早くからありがとうございました。地域の皆様方に支えられている古西小であることを感じるとともに、改めて感謝申し上げます。

 ありがとうございました。<(_ _)>
画像1 画像1

7月8日(金)

画像1 画像1
7月8日(金)、どんよりとした曇り空です。とても蒸し暑いですね。午後から雨が降るとのことですので、傘を持って出かけるようにしましょう。

さて、今日は「あいさつの日」です。皆さん、よろしくお願いします。また、「保護者会3日目」にもなっています。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

そうじ (2年生)

 今日も掃除をがんばりました。きれいにするためのひとくふうがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の代名詞・登場! (5年)

画像1 画像1
入道雲

 セミの声

  縁側で西瓜!

夏の代名詞の登場です♪

夏野菜がとれました(わかば・わかたけ)

画像1 画像1
育てている夏野菜がどんどん大きくなり、収穫しました。
今日は、ピーマンとミニトマトがとれました!

持ち帰った野菜は、家族でおいしく食べてくださいね♪

体育準備隊(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業がスムーズに始められるように、多くの皆さんが協力してくれています。いつもありがとう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/11 朝会
7/12 クラブ
7/15 通学班集会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304