最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:282
総数:968035

今日のスポ少

10月8日(土)、雨のため予定されていた試合は中止になったそうです。そのため、グランドで練習していました。

バッティングフォームを確認したり、ロングティーに取り組んだりしていました。芯でしっかりとらえており、鋭い当たりが多く見られました。
 (^-^)
画像1 画像1

運動記録会を振り返る

画像1 画像1
昨日行われた「運動記録会」、その様子を振り返ってみましょう。

選手の皆さん、よく頑張りました。

応援の皆さん、選手をしっかり支えました。みんなよく頑張りました。
  (^-^)


画像2 画像2

「頭の体操」27  魚の名前だよ

さて今日の漢字は「魚の名前」だよ。いくつ読めるかな? (^^)/
画像1 画像1

学年集会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6限に学年集会を行いました。遠足と古西っ子発表会の連絡です。
 まだまだ行事が盛りだくさん!また一つ思い出が増えると思うと楽しみですね(^^)

 陸上運動記録会もよくがんばった6年生でした。

学年集会 (5年)

画像1 画像1
学年集会を開きました

遠足と古西っこ発表会について
の話がありました

新学級委員が終始司会や挨拶を
担当しました

期待が高まりました♪

たこ坊主リターンズ!? (5年)

画像1 画像1
前回のスマイルアップで好評だった
「たこ坊主の逆襲」

今回も大盛り上がりでしたね♪

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・わふうポークソテー
・ごもくきんぴら
・ぬっぺじる
・ブルーベリーゼリー
ぬっぺ汁は,もともと「のっぺい」と呼ばれ,里芋を用いてぬるっとした食感のある煮込み汁です。今では,日本各地で具材をアレンジして食べられています。

やりました! 全員出席です

10月7日(金)、保健室の前にある出欠黒板を見ると、今日の欠席者はいませんでした。

やりました! 全員出席です。元気な古西っ子です。(^_^)v
画像1 画像1

戦いすんで

閉会式も終わり、全員で記念撮影です。

ハイ、チーズ。お疲れ様でした。(^_^)
画像1 画像1

陸上記録会速報(6年)

画像1 画像1
多くの選手が入賞しました!

陸上運動会記録会、始まりました。

画像1 画像1
10月7日、陸上運動記録会が今、始まりました。

選手の皆さん、応援の皆さん、頑張ってください。\(^-^)/
画像2 画像2

10月7日(金)

画像1 画像1
10月7日(金)、きれいな青空に白い雲が流れています。今日は一日、秋晴れのよい天気となりそうです。陸上運動記録会は予定通り、9:15から布袋北小学校で行われます。

今日は「口座振替日」であり、シルバーの皆さんによる美化作業も予定されています。また、19:00からPTA役員会が行われます。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

陸上運動記録会実施について(6年生)

 本日の陸上運動記録会は予定通り実施します。6年生児童の皆さんは7:45集合です。
 また、開会式は9:15、競技開始は9:25です。
 よろしくお願いいたします。

5年生、頑張りました! (5年)

画像1 画像1
本日の就学時健康診断

5年生が居残り
サポート役を頑張りました!

体育館の会場準備や
園児の案内係、
また各検診場所の補助にと
精一杯頑張る姿が見られました!

子どもたちに優しく接する姿に
成長を感じました♪いいね!

真剣勝負! (5年)

画像1 画像1
理科テスト

天気についての
問題に

真剣勝負で
取り組みました

三角形の面積を(5年)

画像1 画像1
算数では、面積の学習を始めました。
直角三角形の面積を、長方形の面積の求め方を使って考えることができました。
スクリーンに図形を映し、指し棒を使って説明します。

がんばれ!(6年)

画像1 画像1
3時間目。
静まりかえった教室。
黙々と算数テストに挑む子どもたち。


がんばれ!!!

BOOK会社2学期もリード!(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
BOOK会社が2学期も元気に活動しています。

BOOK会社のすばらしいところは、活動をし続けているところ。
しかも、新しいアイデア、企画を考え、どんどん進んでいます。

手作りの本も50冊をこえました。

今後もBOOK会社から目が離せません。

再会!(6年)

帰りの会のヒトコマ。

就学時検診のため運んできた机が、自分が2年生の頃に使っていた

痕跡を発見し、大ニュースに!

今では、足が入りませんw((‘Д’))w
画像1 画像1
画像2 画像2

任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で後期学級委員と後期委員会委員長の任命式をしました。
次に,校長先生のお話を聞きました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/11 あいさつの日合同 委員会 ベルマーク回収日
10/12 親子ふれあい学級2・3年 授業参観
10/14 児童会任命式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304