最新更新日:2024/03/22
本日:count up44
昨日:84
総数:960681

「頭の体操」36  1〜9を1回ずつ使って(解答)

さて解答です。すっきりできたかな?(^_^)
画像1 画像1

12月12日(月)〜12月16日(金)の予定

画像1 画像1

□12月12日(月)
・朝礼(体育館)
・ALTカミダ先生巡回指導
・3年そろばん教室 2,3限
□12月13日(火)
・えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」6年生
・3年そろばん教室 2,3限
・山田先生巡回指導
□12月14日(水)
・水野先生の「ことばの教室」
・6年租税教室 2限
□12月15日(木)
・後期交通安全教室2限低学年、3限高学年
・職員会議
□12月16日(金)
・えほんの森の皆さんによる「紙芝居」5年生

保護者懇談会最終日(6年)

12月9日の学級の様子です。

半日で帰ることができるので、遊ぶ約束をしている子が多くいます。

楽しんでねd(*´▽`*)b
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『頭の体操』36  1〜9を1回ずつ使って

今日は次のような問題だよ。挑戦してみてね。\(^-^)/
画像1 画像1

Have a nice weekend !! (5年)

画像1 画像1
今週も頑張った!
さあ、帰ろう!!

また、元気に月曜日に会おうね♪
See you !!

また来週 (3年)

画像1 画像1
今日まで保護者会につき 早めの下校。

みなさん さようなら。
また 来週。

保護者会3日目

保護者会3日目です。3日間、天気がよくて何よりです。

有意義な話し合いとなったでしょうか?

お気づきの点がございましたら、お知らせください。<(_ _)>
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ミニロールパン
・ぎゅうにゅう
・やきそば
・レバーいりつくね
・ブロッコリーのピリからあえ
レバーには,血液を作る働きや貧血を改善・予防する働きのある鉄分が多く含まれています。鉄分は,植物性食品より動物性食品からとる方が吸収率がようです。

12月9日(金)

画像1 画像1
12月9日(金)、太陽はまだ雲に隠れていますが、青空が見えています。予報によれば、今日一日雲は多いようですが、晴れて気温は14度まで上がるとのことです。

今日は「あいさつの日」となっています。PTA委員の皆様、よろしくお願いします。また、保護者会最終日でもあります。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

ほんの一握り… (5年)

画像1 画像1
もみすりの後の玄米を

今度は精米!

瓶に入れて棒で
コツコツつきました

少しずつ白く輝く
地肌が見えてきました!

これぞ、見覚えのある白米♪

ほんの一握りの白米を
自分たちの手で作ることの
大変さがしみじみ分かりましたね…

アルバムづくり(6年)

行事の多かった2学期。

アルバムづくりが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どの授業も…(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽と理科の授業を覗いてみました(^^)

音楽はグループ練習。
理科はビデオ学習。

どの授業もしっかり取り組んでました!

保護者会2日目

保護者会2日目です。

どの教室も和やかな話し合いが行われていました。

ありがとうございました。  <(_ _)>
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・しおやきとり
・れんコーンきんぴら
・やまいものみそしる
山いもは,生で食べられる唯一のいもです。縄文時代から食べられており,粘り気がある特徴があります。この粘り気には,消化を助ける働きがあります。

12月8日(木)

画像1 画像1
12月8日(木)、夜に降った雨も上がり、今は青空が広がっています。予報では午後からは雲が多く、気温は13度まで上がるとのことです。

今日は「保護者会2日目」です。よろしくお願いします。また、今日は75年前に太平洋戦争が始まった日でもあります。平和の大切さを改めて考えたいものです。穏やかな天気になりそうな一日、今日もよい日でありますように。(^-^)

大きな記念写真 (3年)

画像1 画像1
よく晴れた青空の下
かげおくりに挑戦!

ひとりでかげおくり 
仲間といっしょにかげおくり 
ポーズをきめてかげおくり。

思い思いに
空へ かげをおくりました。

光に手をかざすと  (3年)

画像1 画像1
太陽の光を鏡を使って反射させて
明るくなった場所を調べました。

光の明るさ、あたたかさについて、
どんなことが分かったのかな?

測る (3年)

画像1 画像1
温度計で地面を温度を測りました。
日なたと日かげ、
午前9時と正午。
はたして
温度の違いはあったのでしょうか。

夢中になっているものは…(6年)

図工の時間。

自分の作品が仕上がった子も
なにやら集中しています。

何に夢中になっているのか。
それは、、、

『塗り絵』です!
細かすぎる塗り絵に夢中になって取り組む子どもたち。
とてもとても集中していました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

テストの顔 (5年)

画像1 画像1
頑張る姿

 頑張る顔

  頑張る指先

   テストの顔

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 朝会
12/13 委員会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304