最新更新日:2024/04/19
本日:count up19
昨日:299
総数:967263

「あの感動をもう一度」  5年生

今日は5年生です。

キレのあるダンス、そして迫力ある「学年合唱」。ミュージカルそのものでした。
(^_^)v
画像1 画像1

12月27日(火)

画像1 画像1
12月27日(火)、雨の朝となりました。予報によれば、今降っている雨も昼前には上がり、午後は晴れ間が広がるとのことです。

2016年も今日を含め、あと5日となりました。身の回りをきれいにして、新年を迎えたいものです。古西っ子の皆さんもお手伝いをしっかりしてくださいね。今日もよい日でありますように。(^-^)

「あの感動をもう一度」  4年生

今日は4年生です。

昔語りの難しい台詞、迫真の演技。感動の一言でした。
(^^)/
画像1 画像1

12月26日(月)

画像1 画像1
12月26日(月)、今は青空が広がっていますが、予報では一日曇りで、夕方から夜にかけて雨が降り出すとのことです。傘を持って出かけましょう。

さて、2016年も最後の一週間となりました。今年の締めくくりをして、新しい年を迎えたいものです。今日もよい日でありますように。(^-^)

『あの感動をもう一度』 3年生

今日は3年生です。

歌と踊り、すばらしい演技でした。
(^_^)v
画像1 画像1

「頭の体操」38  小町算に挑戦 (解答)

さて、小町算の解答は以下の通りです。

あっていたかな?次も挑戦してね。
(^_^)
画像1 画像1

また来年!(6年生)

 楽しい冬休みが始まりました!
 今日はサンタさんがきてくれるかな?

 また1月に、元気に会いましょう(^^)

画像1 画像1

『あの感動をもう一度』2年生

古西っ子発表会、「あの感動をもう一度」

今日は2年生です。(^_^)
画像1 画像1

「頭の体操」38  小町算に挑戦

さて、今回は次のような問題です。

挑戦してみてね。\(^-^)/
画像1 画像1

「あの感動をもう一度」 1年生

11月19日(土)に行われた「古西っ子発表会」。

その感動場面を「もう一度」見て頂きましょう。1年生からです。
画像1 画像1

天皇誕生日

画像1 画像1
12月23日、今日は「天皇誕生日」ですね。今日から3連休という方も多いと思います。ご家族で有意義な時間をお過ごしください。

また、天気予報によると、北の方では荒れた天候になるとのことです。お出かけされる方は、十分気をつけてください。(^-^)

スッキリ・ホリデー♪ (5年)

画像1 画像1
2学期お世話になった
教室や廊下・階段

感謝の気持ちを込めて
しっかり、掃除しました

これで、スッキリ
冬休みに入れますね♪

また、来年
このピカピカの教室で会いましょう!
よいお年を!!

トークレッスン(6年)

トークトークをしました。

選べるならどっち?

という迷う二択で話し合いをしました。


画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子フェスティバルへ向けて(6年)

2学期の総合的な学習の時間で勉強したことを

1月のフェスティバルで発表します。

3つのグループに分かれ、話し合いや作業が

どんどん進みます( ´∀`)人(´∀` )
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で,終業式前に,器楽クラブの演奏がありました。
1月14日に,交流会で演奏する2曲でした。
その後,校長先生から,2学期を振り返るお話がありました。
最後に,生徒指導の先生から,冬休みの生活について連絡がありました。

よく頑張ったね

今日の学級活動の時間を使って、「通知表」が一人一人に手渡されました。

担任の先生から、アドバイスを受けながら受け取りました。

「よく頑張ったね。3学期もこの調子で。」 (^-^)
画像1 画像1

12月22日(木)

画像1 画像1
12月22日(木)、雲の動きがとても速いですね。予報によればこの後雨となり、午後からは雷をともないまとまった雨量になるとのことです。あたりが急に暗くなったら建物内に入るようにしましょう。

さて今日は「2学期の終業式」です。体育館で器楽クラブの演奏披露の後、終業式を行います。その後、大掃除、学級活動を行い、11:20一斉下校します。雨の一日、今日もよい日でありますように。(^-^)

お別れ会(4年)

 12月21日(水)に転校する児童とのお別れ会を行いました。寂しさのあまりに泣いてしまう児童もいました。温かい雰囲気の中で,それぞれが感謝や応援のメッセージを伝えました。いつまでもよき友達でいてほしいですね。
画像1 画像1

お楽しみ会をしました(4年)

 12月21日(水)にお楽しみ会をしました。のど自慢やお笑い劇場,宝探しなどをして盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フジやんピック (5年)

画像1 画像1
1組のマスコットキャラ
フジやんにちなんだ
「フジやんピック」開催!

腕相撲
ジャンケン
漢字クイズ

大いに盛り上がり
競い合いました!

優勝は、3班!!
おめでとう!
また、来年勝負だぁ♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 始業式
1/9 成人の日
1/10 月曜時間割 あいさつの日 クラブ 口座振替日 給食開始
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304