最新更新日:2024/03/22
本日:count up84
昨日:78
総数:960637

今日のスポ少

画像1 画像1
1月8日(日)天気は曇りで、肌寒い一日となりそうです。予報では昼前後から雨が降り出すとのことです。

今日のスポ少、2つのグループに分かれてサッカーの練習に取り組んでいました。いろいろなパターンでシュート練習をくり返していました。この練習も大切な基本の一つですね。!(^^)!

「頭の体操」39  小町算に挑戦2  (解答)

小町算・第2弾の解答です。

すっきりできましたか?(^_^)
画像1 画像1

1月9日(月)〜1月14日(土)までの予定

画像1 画像1

□1月9日(月)
「成人の日」

□1月10日(火)
・口座振替日
・月曜日の時間割
・あいさつの日
・クラブ
・給食開始
・発育測定1年生
□1月11日(水)
・水野先生の「ことばの教室」
・発育測定2年
□1月12日(木)
・ALT小木曽先生、片山先生巡回指導
・発育測定5年
・職員会議
□1月13日(金)
・ALT小木曽先生、図書館司書・中野先生巡回指導
□1月14日(土)
「江南市小中学校器楽クラブ交流会」
古西小器楽クラブ9:42頃演奏予定

「頭の体操」39  小町算に挑戦2

さて、昨年度末に行った「小町算」の第2弾です。

  さあ、すっきりできるかな? (^-^)
画像1 画像1

『みらい』 (3年)

画像1 画像1
気持ちも新たに。

3学期
はじまりました。

今年はじめての… (5年)

画像1 画像1
さようなら!

また、来週
元気な笑顔で会いましょう♪

お世話になります♪ (5年)

画像1 画像1
久しぶりの教室
懐かしい廊下
根性で上る階段

みんなでピカピカに
掃除しました!

これから
また
お世話になります♪
画像2 画像2

3学期も元気にスタート! (5年)

画像1 画像1
今日から3学期。
41人全員元気に登校し、教室に活気がもどってきました。
冬休みの思い出を語ったり、オリジナルおみくじで新年の運試しをしたり…
3学期も元気にスタートです!

画像2 画像2

ようこそ、4年1組へ (4年生)

画像1 画像1
4年1組に新しい仲間が増えました。
大歓迎です!!
記念撮影をしました。
みんなスマイル!!

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で始業式が行われました。
校長先生のお話のあと,全校スマイルアップをして楽しみました。

1月6日(金)

画像1 画像1
1月6日(金)、やや雲が多い青空です。予報では気温は10度までしか上がらず、肌寒い一日となりそうです。

さて、今日は3学期の「始業式」です。気持ちも新たに学校生活を始めましょう。9:00から始業式、そのあと清掃、学級活動を行い、11:20に一斉下校となります。
3学期初日、今日もよい日でありますように。(^-^)

1月6日(金)「始業式」の日課

画像1 画像1
 1月6日(金)「始業式」の日課
□ 8:30 朝の会
□ 8:50 体育館入場
□ 9:00 始業式
□ 9:40 清掃
□10:10 学級活動
□11:10 帰りの会
□11:20 一斉下校

1月5日(木)

画像1 画像1
1月5日(木)、風がとても冷たく感じられます。今日は二十四節気の一つ「小寒」です。寒に入り、寒さの厳しい時期となります。体調管理に気をつけましょう。

さて、今日の午後は「江南市教育研究会・研究発表会」が市民文化会館で行われます。市内各校の研究実践を共有し、本校の実践にも役立てていきたいと思います。
さあ古西っ子の皆さん、明日の始業式の準備は万全ですか?寒さの厳しい一日、今日もよい日でありますように。(^-^)

1月4日(水)

画像1 画像1
1月4日(水)、きれいな青空が広がっています。今日は晴れのち曇りで、気温は13度まで上がるとのことです。

 さて今日は、官公庁をはじめ多くの事業所が「仕事始め」です。古西っ子のみなさん、お正月モードから「3学期モード」へ切りかえていきましょう。明後日の始業式に向けて、準備をしましょう。今日もよい日でありますように。(^-^)

初詣(はつもうで)

画像1 画像1
今日1月3日までが、「正月三が日」といわれています。

さて、皆さんは「初詣」に出かけられましたか。幸い今年のお正月は天気もよいので、ぜひご家族でお出かけになられてはいかがでしょうか。
(^^)/

書き初め

画像1 画像1
さて今日は1月2日ですね。この日に行われる伝統的な行事として、「書き初め」があります。

新年のを迎え、新たな目標を作り、気持ちも新たに書いてみましょう。1月15日に行われる「左義長」でその作品を燃やし、高く上がれば書の腕前が上達すると言われています。(^-^)

2017 年賀状

新年のあいさつを申し上げます。
画像1 画像1

2017  迎春

画像1 画像1
謹 賀 新 年

本年も古知野西小学校の教育活動に、ご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

        古知野西小学校職員一同

2学期を振り返る 3  「研究発表会」

画像1 画像1
10月28日(金)に行われた「研究発表会」、あいにくの雨の日となってしまいましたが、200名をこえるお客様がいらっしゃいました。

大勢の参観者の中、子どもたちは、根拠を明確に示し自分の考えを発表しました。これは先生方の指導の成果だと考えます。(^-^)v
画像2 画像2

2学期を振り返る 2 遠足

10月17日(月)、20日(木)に行われた遠足。

天候にも恵まれ、楽しい思い出ができました。その一部をご覧ください。
(^_^)
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/9 成人の日
1/10 月曜時間割 あいさつの日 クラブ 口座振替日 給食開始
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304