最新更新日:2024/03/22
本日:count up87
昨日:84
総数:960724

お楽しみ会1(6年)

冬休みが近づいてきました。

実行委員が企画し、お楽しみ会が開かれました。

元気に走り回って、週末を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト前のひととき(6年)

テストの前の休み時間には、互いに問題を出し合う姿が見られます。

少しずつ成長しているのを実感する瞬間です。

あと3ヶ月で中学生だね。
画像1 画像1

「頭の体操」37  1〜9の数字を1回使って

今週は「わり算」だよ。

1〜9の数字を1回使って 正しい式にしてね。 (^-^)
画像1 画像1

学年レクリエーション5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期もこういったレクリエーションができるといいですね。

学年レクリエーション4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試合前には円陣を組みました。
 運動会の応援を思い出して応援しているチームや自分達でオリジナルの応援をしているチームがありました。クラス,学年での雰囲気がますます良くなった気がします。

学年レクリエーション3

 このドッジボールは非常に盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション2(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応援も頑張っています。

学年レクリエーション(4年)

 今日は,学年レクリエーションの日。丸形ドッジボールと長縄跳びを行いました。
 丸形ドッジボールでは,丸形のコートの中でクラスごとに分かれ,2つのボールを投げ合いました。左右,前後からボールが飛んでくるので,子どもたちは,いつものドッジボールとは少し違った楽しさを味わいました。
 長縄跳びでは,3学期の長縄大会同様に,8の字跳びをしました。3クラスともクラスで息を合わせてテンポ良く跳びました。
 このレクリエーションを通して,友達と協力するとより楽しく遊ぶことができると学んだことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会スペシャル版(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
お楽しみ会SP版第一弾。
今回は、体育館で行いました。

2班が考えたプログラムです。

「これまでにないスマイルをつくろう」という目標が達成できました。

2班のみんな、ありがとう!!

激熱… (5年)

画像1 画像1
2学期のお楽しみ会

室外の部では、「逃走中」で
大いに盛り上がりました!

校庭を全力で駆け抜け
息をはずませていました♪

室内の部では、「ゴリゴリ・バスケット」で
さらに大盛り上がり!!

罰ゲームでゴリゴリダンスや
ものまね披露となる部分が
特に劇熱でした…(^o^)

お楽しみ体育 ドッジボール大会♪(5年)

画像1 画像1
今日は、お楽しみ体育 
元気の良いあいさつで始まったドッジボール大会♪
どの試合も大盛り上がりでした!
第一位は、Aチームの皆さん!おめでとう!
画像2 画像2

食育 野菜の力♪(5年)

画像1 画像1
今日は、養護教諭の鵜飼先生の食育の授業でした。
野菜は、本当に体にいいのか。
グループで協力し合って調べながら進めました♪
野菜をたくさん食べて、風邪予防しましょうね!

来年度もよろしくお願いします (5年)

画像1 画像1
今年度最後の
絵本の森の紙芝居

「かぐや姫」と「ぶんぶんく茶がま」
 の2本立てでした

聞いたことのあるお話も
絵本の森のみなさんによる
迫真の演技力で聞くと

また、違ったお話しに聞こえて
くるような…

1年間ありがとうございました
また、来年度もよろしくお願いします!

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・にぎすのからあげ
・きりざい
・スキーじる
今日は新潟県の郷土料理です。にぎすは愛知県でもとれる魚で,きすに似ていることから名付けられました。白身でクセのない味で,どんな料理にも合います。

スマイルアップタイム

金曜日の業前活動は、「スマイルアップタイム」です。

エンカウンターあり、カルタあり、百人一首あり・・・

どのクラスも、みんなの笑顔でいっぱいでした。 (^O^)
画像1 画像1

12月16日(金)

画像1 画像1
12月16日(金)、朝7時頃霰(あられ)が降り、北館の北側にあるレタス畑も白くなりました。予報では今日は晴れのち曇り、気温は9度までしか上がらないとのことです。

さて今日は、えほんの森の皆さんよる「読み聞かせ」が音楽室で行われます。5年生の皆さん、お楽しみに。また、今日の業前活動は「スマイルアップタイム」です。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

青空の下(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本格的に寒くなってきましたが、ソフトボールは楽しい!

 今日は試合をしました(^^)

長なわとび (2年)

みんなで元気に遊ぼう!! なわを回してくれた体育委員さんありがとう!
画像1 画像1

2学期のお楽しみ♪(5年)

画像1 画像1
青空の下、2学期のお楽しみ会として、Sケン&みつどもえ大会!
楽しい時間でした♪

カレー大好き♪ (5年)

画像1 画像1
もはや、日本人のソウルフード
「カレーライス」

人気メニューの御利益もあってか
本日は、いつも以上に
旺盛な食欲を発揮しました!

すっきり 食缶 
さっぱり バット
にっこり 笑顔

今日も、おいしくいただきました♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 朝会
2/7 口座振替日 クラブ(見学・反省)
2/9 新入児一日体験入学
2/10 あいさつの日(合同)
2/11 建国記念の日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304