最新更新日:2024/04/19
本日:count up113
昨日:299
総数:967357

3年生昭和村に着きました

画像1 画像1
昭和村に着きました。雨は降っていません。

探検隊の説明聞いています(6年)

画像1 画像1
 

3年生出発しました!

画像1 画像1
 

出発しました(6年)

画像1 画像1
 

出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
明治村に向けて6年生
出発しました!

いってきまーす!!

遠足のようす (5年)

画像1 画像1
元気よく、5年生出発しました(^o^)

いざ、世界のTOYOTAへ!(5年)

画像1 画像1
80人、全員元気に出発しまーす!

10月17日(月)

画像1 画像1
10月17日(月)、本降りの雨となっています。予報によれば、この雨は午後からは上がるといわれています。早くあがってくれることを願うばかりです。

本日は、1,2,3,5,6年生が遠足に出かけます。安全に気をつけ、よい思い出と共に戻ってきてくれることを願っています。また、9:30から図書館でPTA全委員会がおこなわれます。新しい一週間が始まります。今日もよい日でありますように。(^-^)

東野区民大運動会

10月16日(日)、すばらしい秋晴れのもと、本校の運動場にて「東野区民大運動会」が盛大に行われました。

東野区民の皆さん、そして多くの古西っ子も参加し楽しい時間を過ごしていました。
お疲れ様でした。 (^-^)
画像1 画像1

10月17日(月)〜10月21日(金)の予定

画像1 画像1

□10月17日(月)
遠足

1年生 モンキーパーク
2年生 アクアトトぎふ
3年生 日本昭和村
5年生 トヨタ自動車工場
6年生 博物館明治村
・PTA全委員会9:30
□10月18日(火)
・ALT小木曽先生巡回指導
・えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」5年生
・一斉下校15:00
□10月19日(水)
・水野先生の「ことばの教室」
□10月20日(木)
遠足

・4年生 木曽三川公園
□10月21日(金)
観劇会13:00〜
 「卵をとるのはだあれ?」一般社会法人KIO

「頭の体操」28  瓜のついた言葉(解答)

瓜(うり)のついた言葉でした。

いくつ読めたかな?次回も挑戦してね。(^^)/ 
画像1 画像1

アース会社クイズ出題!(4年生)

画像1 画像1
アース会社が、生き物クイズを出題。
今回は、深海生物、魚、クワガタ、イカの3択問題。
答えの解説がとてもわかりやすく、はじめて知る内容ばかり。
さすが、生き物博士集団です!!

マジック会社、マジック披露!(4年生)

画像1 画像1
マジック会社がトランプ手品を行いました。
今回の手品は、新しいバージョンです。
トランプをたたいてカードを出す技に、みんなびっくり!!

ピカット会社、メダルわたす(4年生)

画像1 画像1
お楽しみ会で行ったぞうきんがけリレーの結果を受けて、ピカット会社がメダルを作成しました。
メダルの贈呈式の様子です!

1週間の振り返り(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 水曜日は授業参観でした。家庭科「まかせてね 今日の食事」の単元では、自分でバランスのよい献立を考えてみました。友達の意見を聞いてみたり、お家の方に聞いてみたり、テーマに沿って献立を工夫をしていました(^^)

 多くの参観、ありがとうございました。

「頭の体操」28  瓜のついた言葉

さて、今日は瓜(うり)のついた言葉を集めました。

いくつ読めるかな?  (^_^)/~
画像1 画像1

スマイルアップ (3年)

画像1 画像1
いきいきと活動しています。
笑顔いっぱい!

図画工作 2年生

「まどをひらいて」の制作です。まどをひらくと何が見えるかな?
画像1 画像1

流れる水を見つめて (5年)

画像1 画像1
理科の授業風景

流れる水のはたきについて
学習中

屋外での実験を終えて
室内で動画を見ました

実験結果と知識がとけ合って
より実感をもって
理解が深まりました!

本日は天気もよく… (5年)

画像1 画像1
本日は天気も良く…
空気がからっとしていて
心地よい日でした

でも、こんな日は
畑の大根たちに
潤いを!

休み時間に
さっと水やりが
板に付いてきました♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 朝会
2/7 口座振替日 クラブ(見学・反省)
2/9 新入児一日体験入学
2/10 あいさつの日(合同)
2/11 建国記念の日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304