最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:299
総数:967248

生演奏を聴いたよ(3年)

画像1 画像1
音楽の授業で、
バイオリンについて学んでいます。

旭先生のバイオリン演奏を聴いて
そして
バイオリンについてのお話も聞きました。

すてきな音色でした。

図書館に行って・・・(3年)

画像1 画像1
もうすぐ冬休み。
2冊借りることができます。

真剣に借りる本を選んでいます。

楽しい玉転がしゲーム (3年)

画像1 画像1
友だちが作った玉転がしゲームで遊びました!

お楽しみ会2(6年生)

今日は、室内でのお楽しみ会でした。

バランスゲームに始まり、
伝言ゲーム、
文字探しゲームなどなど

目一杯楽しみました!
実行委員さん、ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育委員会によるスマイル集会がありました。
3学期に行う「長なわ大会」の説明がありました。
その後,表彰伝達と校長先生の話がありました。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ぶりみかわみりんやき
・はっちょうみそおでん
・あいちやさいのあえもの
今日は,食育の日の献立です。八丁みそは,江戸時代から作られており,徳川家康が食べていたことで有名です。今日は,名古屋名物みそおでんに使いました。

12月19日(月)

画像1 画像1
12月19日(月)、きれいな青空が広がっています。予報によれば、今日は晴れて気温は15度まで上がり、温かな一日となるとのことです。

さて今日は、体育館にてスマイル集会と朝礼が行われます。また、ALTカミダ先生の巡回指導も予定されています。2学期最後の週となりました。今日もよい日でありますように。(^-^)

「頭の体操」37  1〜9の数字を1回使って 2 (解答)

さて、解答です。すっきりできたかな? \(^-^)/
画像1 画像1

12月19日(月)〜12月22日(木)の予定

画像1 画像1

□12月19日(月)
・朝礼(スマイル集会・体育委員会)
・ALTカミダ先生巡回指導
□12月20日(火)
・通学班集会
・クラブ
□12月21日(水)
・木曜日の時間割
・2学期最後の給食
□12月22日(木)
・終業式
・大掃除
・学級活動
・11:20一斉下校

お楽しみ会1(6年)

冬休みが近づいてきました。

実行委員が企画し、お楽しみ会が開かれました。

元気に走り回って、週末を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト前のひととき(6年)

テストの前の休み時間には、互いに問題を出し合う姿が見られます。

少しずつ成長しているのを実感する瞬間です。

あと3ヶ月で中学生だね。
画像1 画像1

「頭の体操」37  1〜9の数字を1回使って

今週は「わり算」だよ。

1〜9の数字を1回使って 正しい式にしてね。 (^-^)
画像1 画像1

学年レクリエーション5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期もこういったレクリエーションができるといいですね。

学年レクリエーション4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試合前には円陣を組みました。
 運動会の応援を思い出して応援しているチームや自分達でオリジナルの応援をしているチームがありました。クラス,学年での雰囲気がますます良くなった気がします。

学年レクリエーション3

 このドッジボールは非常に盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション2(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応援も頑張っています。

学年レクリエーション(4年)

 今日は,学年レクリエーションの日。丸形ドッジボールと長縄跳びを行いました。
 丸形ドッジボールでは,丸形のコートの中でクラスごとに分かれ,2つのボールを投げ合いました。左右,前後からボールが飛んでくるので,子どもたちは,いつものドッジボールとは少し違った楽しさを味わいました。
 長縄跳びでは,3学期の長縄大会同様に,8の字跳びをしました。3クラスともクラスで息を合わせてテンポ良く跳びました。
 このレクリエーションを通して,友達と協力するとより楽しく遊ぶことができると学んだことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会スペシャル版(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
お楽しみ会SP版第一弾。
今回は、体育館で行いました。

2班が考えたプログラムです。

「これまでにないスマイルをつくろう」という目標が達成できました。

2班のみんな、ありがとう!!

激熱… (5年)

画像1 画像1
2学期のお楽しみ会

室外の部では、「逃走中」で
大いに盛り上がりました!

校庭を全力で駆け抜け
息をはずませていました♪

室内の部では、「ゴリゴリ・バスケット」で
さらに大盛り上がり!!

罰ゲームでゴリゴリダンスや
ものまね披露となる部分が
特に劇熱でした…(^o^)

お楽しみ体育 ドッジボール大会♪(5年)

画像1 画像1
今日は、お楽しみ体育 
元気の良いあいさつで始まったドッジボール大会♪
どの試合も大盛り上がりでした!
第一位は、Aチームの皆さん!おめでとう!
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 朝会
2/7 口座振替日 クラブ(見学・反省)
2/9 新入児一日体験入学
2/10 あいさつの日(合同)
2/11 建国記念の日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304