最新更新日:2024/03/22
本日:count up24
昨日:84
総数:960661

2学期を振り返る 3  「研究発表会」

画像1 画像1
10月28日(金)に行われた「研究発表会」、あいにくの雨の日となってしまいましたが、200名をこえるお客様がいらっしゃいました。

大勢の参観者の中、子どもたちは、根拠を明確に示し自分の考えを発表しました。これは先生方の指導の成果だと考えます。(^-^)v
画像2 画像2

2学期を振り返る 2 遠足

10月17日(月)、20日(木)に行われた遠足。

天候にも恵まれ、楽しい思い出ができました。その一部をご覧ください。
(^_^)
画像1 画像1

2学期を振り返る 1 「東奈島ふれあい活動」

10月9日(日)に行われた「東奈島ふれあい活動」。
今年度から「コミュニティ・スポーツ祭」に、学校とPTAが協賛する形で実施しました。先生方もこどもや地域の方々とともに活動し、楽しい時間を過ごしました。

平成29年度から本格実施する「コミュニティ・スクール」の目玉としていく考えです。(^_^)
画像1 画像1

新バスケットゴール

運動場にあるバスケットゴール。以前から板が曲がっていましたが、昨日、新しい板とともにリングも新しいものにしていたただきました。ありがとうございます。<(_ _)>

古西っ子のみなさん、新しいリングでシュート力を高めてくださいね。
画像1 画像1

「あの感動をもう一度」  6年生

今日は6年生です。

6年生100名が一丸となり創り上げたストーリー。古西小の、今の力を存分に発揮してくれました。
画像1 画像1

12月28日(水)

画像1 画像1
12月28日(水)、きれいな青空がみえますが、吹く風が肌に突き刺すように冷たいですね。遠くの伊吹山を見ると、雪雲に覆われ雪が降っていると思われます。

さて今日は官公庁の「仕事納め」です。本校も今年の仕事は、今日が最後となります。一年間、ありがとうございました。<(_ _)>

寒くなる一日、今日もよい日でありますように。(^-^)

「あの感動をもう一度」  5年生

今日は5年生です。

キレのあるダンス、そして迫力ある「学年合唱」。ミュージカルそのものでした。
(^_^)v
画像1 画像1

12月27日(火)

画像1 画像1
12月27日(火)、雨の朝となりました。予報によれば、今降っている雨も昼前には上がり、午後は晴れ間が広がるとのことです。

2016年も今日を含め、あと5日となりました。身の回りをきれいにして、新年を迎えたいものです。古西っ子の皆さんもお手伝いをしっかりしてくださいね。今日もよい日でありますように。(^-^)

「あの感動をもう一度」  4年生

今日は4年生です。

昔語りの難しい台詞、迫真の演技。感動の一言でした。
(^^)/
画像1 画像1

12月26日(月)

画像1 画像1
12月26日(月)、今は青空が広がっていますが、予報では一日曇りで、夕方から夜にかけて雨が降り出すとのことです。傘を持って出かけましょう。

さて、2016年も最後の一週間となりました。今年の締めくくりをして、新しい年を迎えたいものです。今日もよい日でありますように。(^-^)

『あの感動をもう一度』 3年生

今日は3年生です。

歌と踊り、すばらしい演技でした。
(^_^)v
画像1 画像1

「頭の体操」38  小町算に挑戦 (解答)

さて、小町算の解答は以下の通りです。

あっていたかな?次も挑戦してね。
(^_^)
画像1 画像1

また来年!(6年生)

 楽しい冬休みが始まりました!
 今日はサンタさんがきてくれるかな?

 また1月に、元気に会いましょう(^^)

画像1 画像1

『あの感動をもう一度』2年生

古西っ子発表会、「あの感動をもう一度」

今日は2年生です。(^_^)
画像1 画像1

「頭の体操」38  小町算に挑戦

さて、今回は次のような問題です。

挑戦してみてね。\(^-^)/
画像1 画像1

「あの感動をもう一度」 1年生

11月19日(土)に行われた「古西っ子発表会」。

その感動場面を「もう一度」見て頂きましょう。1年生からです。
画像1 画像1

天皇誕生日

画像1 画像1
12月23日、今日は「天皇誕生日」ですね。今日から3連休という方も多いと思います。ご家族で有意義な時間をお過ごしください。

また、天気予報によると、北の方では荒れた天候になるとのことです。お出かけされる方は、十分気をつけてください。(^-^)

スッキリ・ホリデー♪ (5年)

画像1 画像1
2学期お世話になった
教室や廊下・階段

感謝の気持ちを込めて
しっかり、掃除しました

これで、スッキリ
冬休みに入れますね♪

また、来年
このピカピカの教室で会いましょう!
よいお年を!!

トークレッスン(6年)

トークトークをしました。

選べるならどっち?

という迷う二択で話し合いをしました。


画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子フェスティバルへ向けて(6年)

2学期の総合的な学習の時間で勉強したことを

1月のフェスティバルで発表します。

3つのグループに分かれ、話し合いや作業が

どんどん進みます( ´∀`)人(´∀` )
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 口座振替日 クラブ(見学・反省)
2/9 新入児一日体験入学
2/10 あいさつの日(合同)
2/11 建国記念の日
2/13 朝会 PTA役員会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304