最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:299
総数:967251

「頭の体操」6  温泉の名前です (解答)

画像1 画像1
変わった名前ですね。いくつ、読めたかな?

時間があればどこにあるのかも調べてみましょう。(^_^)

修学旅行 下見の旅

画像1 画像1 画像2 画像2
6年担任3人組の旅はまだ続いています!
今日は、慈照寺 銀閣へ...
わび さびを感じます。

頑張っています 「トワリング」練習

今日の午前中、トワリングの棒をもった女の子が3名学校にやってきました。たずねてみると、「学校でトワリングの練習をする」とのことでした。

頑張れ トワリング隊 !(^^)!
画像1 画像1

「頭の体操」6  温泉の名前です

疲れているとき、「温泉に入りたいなあ」と思いますよね。

さて、下の10個の漢字は「温泉の名前」です。いくつ、読めるかな?
(^_^)
画像1 画像1

京都の夜 その2(6年)

画像1 画像1
修学旅行が楽しみですね!

京都の夜 (6年)

画像1 画像1
6年担任3人組は、授業後京都へ...
来月の修学旅行で訪れるお土産屋さんへ来ました!いろんなお土産がありますよ〜?

無題

画像1 画像1
 

調査せよ!(5年)

画像1 画像1
 社会科の学習では、食べ物の産地を調査中!
今日は、調査結果を日本地図にまとめました。
白地図に書き込んでいくと、新たな発見あり♪

心を落ち着けて(わかば)

画像1 画像1 画像2 画像2
書写の授業を行いました。

「筆を立たせて書くこと」
「書く位置に気をつけること」

を目標に取り組みました。

一画一画を丁寧に書くことができました!

心を磨いて (5年)

掃除は静かにもくもくと…
学校を磨き、心を磨く時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

水はどこからツアー(4年)

画像1 画像1
 4年生は、社会科の学習で「水はどこから」という学習をしています。学校の水道のお水はどこからきているのだろう?
 学習の一環で、本日は学校にある受水槽やポンプ室、揚水タンクを見学しました。1組と2組の見学の様子です。3組は来週に見学にいく予定です。

その一瞬のために… (5年)

画像1 画像1
午前の休み時間も
午後の休み時間も

トワリング隊は年中無休

それでも笑顔で
頑張ります

すべては本番の
一瞬の輝きのため…
画像2 画像2

集中!! (5年)

画像1 画像1
今日もよく集中できました♪

ソフトバレーボール(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 体育館ではソフトバレーボールをしています。
 経験者の子が丁寧に教えてくれました!
 
 オーバーハンドパス、アンダーハンドパス、試合で使えるように練習していこう(^^)

Let's go Kyoto!!(6年)

1組では、今日バスの地図が配られました。

活動班で、行きたい場所を初めて相談しました。

お互いの意見を聞きながら、盛り上がりました((o(´∀`)o))
画像1 画像1

スマイルアップタイム 絵しりとリレー!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵でしりとりするだけ!と思いきや、けっこう難しい。

 協力していくつつなげたかな?

あいこじゃんけん-テレパシーで繋げ-(6年)

今日の6年1組のスマイルアップタイムの様子です。

だんだんじゃんけんの輪が大きくなっていき、

最後には全員でじゃんけんしていました( ^ω^)b
画像1 画像1

今朝の一番乗り! (5年)

画像1 画像1
今朝、教室に
一番乗りで現れた
爽やかさん

笑顔もいいね♪

音楽 (2年生)

 けんばんハーモニカで「かえるのうた」を演奏。それにしても今日はとってもいいお天気。こんな日はかえるさんたちはどうしているのかな。
画像1 画像1

スマイルアップ! (2年生)

 カルタで遊んで、もっとスマイル!もっとなかよし!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 朝会 PTA全委員会
2/21 委員会(後期反省)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304