最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:282
総数:968035

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・はっちょうみそカツ
・きりぼしだいこんとこまつなのごまあえ
・あかもくのすましじる
あかもくは常滑市にあるセントレアの護岸でとれます。海草の一種で,シャキシャキと歯ごたえがあり,よくかむと粘り気が出てきます。

古西保育園

画像1 画像1
体育館で,古西っ子発表会の通しリハーサルがありました。
古知野西保育園の年長さんにも2年生の劇を見てもらいました。

11月18日(金)

画像1 画像1
11月18日(金)、きれいな青空の中に月も見えます。予報によれば日付けが替わる頃から雨が降り出し、明日は雨の可能性が高いとのことです。ひどくならないことを願っています。

さて今日は、江南市教育委員会から10名の方が来校され、本校の様子をご覧頂きます。また、明日の「古西っ子発表会」に向けて最後のリハーサルを行います。3年生の様子を古西保育園児の皆さんにも見て頂きます。1〜5年生は15:00に下校,6年生は会場準備を行い、15:55に下校します。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

無心にこねる (5年)

画像1 画像1
粘土工作

オリジナルの小物入れを
作るため

無心でこねる
ただひたすらに…

いざ、完全燃焼!! (5年)

画像1 画像1
朝日をあびて学年合唱

心が一つになる感覚

高低の音がとけ合い
ハーモニーを奏でる喜び

古西っ子発表会の合唱を
みんなで磨き上げるのも
あと1日…

いざ、完全燃焼!!

スマイル出現、第2弾!!(4年生)

画像1 画像1
マグネットスマイル、第2弾!

今回は、おにスマイル。

だれをモデルにしたのかな・・・?

テスト中(6年)

画像1 画像1
「やまなし」のテスト中
めざせ!100点!!

出来はどうでしたか?

昼休み (2年)

「どろけい」をしている人たちです。
画像1 画像1

今日は一斉下校(6年)

早めに帰ることができる木曜日は、

いつもよりもウキウキです(´∀`艸)♡
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・あいちのこめこパン
・ぎゅうにゅう
・かじきのトマトソースかけ
・れんこんサラダ(にゅうたまごなしマヨネーズ)
・カリフラワーのシチュー
・いちじくジャム
愛知県はいちじくの生産量が全国一です。県内各地で生産されており,甘味のあるいちじくがとれます。給食では,県内産のいちじくで作ったジャムを出します。

11月17日(木)

画像1 画像1
11月17日(木)、日の出の時刻がずいぶんと遅くなりました。きれいな青空が広がっており、今日もよい天気になりそうです。

さて今日は、19(土)が特別日課になるため、長放課に「通学班集会」が行われます。また、今日は5時間の授業の後、15:00一斉下校となり、その後職員会議を行います。今日もよい日でありますように。(^-^)

思わずニンマリ♪ (5年)

画像1 画像1
マイエプロン

少しずつ出来上がっていくごとに
思わずニンマリしてしまう♪

今日よりもきっと… (5年)

画像1 画像1
古西っ子発表会へ向けて
劇の練習が進んでいます

昨日の演技よりも
確実に前進している姿が
そこかしこに!

明日は、今日よりもきっと…
目指せ、完全燃焼!!
画像2 画像2

スマイル出現!!(4年生)

画像1 画像1
教室にスマイル出現!

びっくり!!

うまく作ってありますね〜。


発表会の練習、がんばってます!(1年)

 毎日、古西っ子発表会の練習をがんばっている1年生。みんなで気持ちを合わせて、びっくりするほど上手になってきました。本番をお楽しみに!!

画像1 画像1
画像2 画像2

音楽の時間 (2年)

 鑑賞です。聞こえる楽器は何かな。
画像1 画像1

昼休み (2年)

 ドッジボール!
 あぁ楽しかった。またやろうね。
画像1 画像1

3年生をお招きし・・・(6年)

今日の劇練習は、通し稽古でした。

3年生が観に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ名人 (2年)

 今日もそうじ名人のみなさんを発見!ありがとう。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・あいちのさつまいもごはん
・ぎゅうにゅう
・あいちのごもくあつやきたまご
・キャベツのそくせきづけ
・さわにわん
愛知県の東三河はキャベツの産地です。特に秋から冬にかけて多く収穫され,全国に出荷されます。甘味も強く,よくかむことでその味を感じることができます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 朝会 PTA全委員会
2/21 委員会(後期反省)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304