最新更新日:2024/03/22
本日:count up78
昨日:78
総数:960631

身の回りの角柱と円柱(5年)

画像1 画像1
算数では、角柱と円柱の学習が始まりました。
身の回りには、角柱と円柱がいっぱい…
今日、おうちで食べるおやつも…!?
楽しみながら学習を進めています。

Let's make my dream time table!(5年)

画像1 画像1
外国語活動では、教科の言い方を学習しています。

What do you study on Thursday 1st period?
の表現を使ってインタビューすると…

I study dance!
I study cooking!
I study fishing!

笑顔で夢の時間割をグループの子に伝えていました。

1組空っぽ推進協会 (5年)

画像1 画像1
1組空っぽ推進協会のメンバーは
今日も声をかけ合って
空っぽ活動に励んでいました!

空っぽって
ほんとに
いいものですね♪

早いもので… (5年)

画像1 画像1
早いもので
英語活動も本年度の活動は
あと2回となりました

残りの授業も
楽しく元気に全力で♪

書く書くしかじか… (5年)

画像1 画像1
本日はライトレッスン

静寂の中
真剣に手本に従って
なぞり書き中です♪

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・しいらのからあげ
・じぶに
・めったじる
今日は石川県の郷土料理です。治部煮は,金沢市を代表する郷土料理で,小麦粉をまぶした鴨肉や鶏肉を独特の治部だれで煮た料理です。

かぜ等による欠席者数

画像1 画像1
昨日の学校公開日、無理して頑張った子が多かったのでしょうか?
今日はかぜで休んでいる子が増えました。調子が悪いときは無理をせず、休養しましょう。そして、元気になって頑張りましょう。(^-^)

2月16日(木)

画像1 画像1
2月16日(木)、雲ひとつない青空が広がっています。予報では今日は晴れ、気温は13度まで上がり、温かな一日となりそうです。

さて今日の業前活動は、「ライトレッスン」です。また、栄養士さんが2年2組へ、そしてALTカミダ先生の巡回指導も行われます。晴れ間が広がりそうな一日、今日もよい日でありますように。(^-^)

感謝の会(6年)

パート2(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の会(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になったお家の人への
感謝の会。

12年間の思いを込めて。

合唱、呼びかけ・夢宣言の練習、プレゼント作り
に励んできました。

本番では、
普段恥ずかしくて言えない気持ちを
伝えることができましたね(^^)

保護者の皆様、
本日は寒い中ご参観くださり
ありがとうございました。


二分の一成人式(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備もがんばりました!

二分の一成人式(4年)

 二分の一成人式にお越しくださり、ありがとうございました。子どもたちは、今日まで何度も練習を重ねてきました。そして、今日のスピーチや合唱では、保護者の方への感謝の気持ちを込めて発表することができました。今回の成長をこれからの日常生活に活かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宝物は何ですか♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一つ一つ個性が光る
宝物も
人それぞれ…

ぎっしりと
思い出がつまった
世界でたった一つの宝物

39人の想いに
みんなじっくり、聞き入りました♪

好・完食♪ (5年)

画像1 画像1
やはり
 スッキリ
サッパリ

完食って気持ちいいね♪

まとめ発表会(3年)

画像1 画像1
みんな
一生懸命がんばりました。

明日は
2年生に向けて発表します。
本日はご参観、ありがとうございました。

レッツ、サッカー♪ (5年)

画像1 画像1
いよいよ
体育科の授業に
サッカーが登場!!

経験者も
未経験者も
全力で楽しく

レッツ、サッカー♪

ありがとうはっぴょう会(2年)

ご参観ありがとうございました。
これからも、ありがとうの気持ちをわすれずに、がんばります!
画像1 画像1

授業参観、ありがとうございました♪(5年)

画像1 画像1
今日は、授業参観にお越しいただき、ありがとうございました。
今日は家庭科の学習で、身の回りの整理整とんにチャレンジしました。
使う頻度や物の大きさ、小箱を使って細かい物をまとめるなど、
それぞれに工夫して使いやすい道具箱になっていました。
保護者の皆様、ご支援とご協力ありがとうございました。
ぜひ、ご家庭でも実践してみてくださいね。

整理・整とんの極意 (5年)

画像1 画像1
授業参観では、
実際に自分の道具箱で
整理・整とんの工夫について
考えました

その後、
仲間の工夫を聞き合い
整理・整とんの極意について
話し合いました

机の中が見違えるようになりました♪
画像2 画像2

かぜ等による欠席者数

画像1 画像1
昨日と同じ数です。感染が拡大しないよう、引き続き、かぜ予防を心がけましょう。
(^^)/
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 朝会
2/28 クラブ(最終)
3/2 6年生を送る会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304