最新更新日:2024/03/22
本日:count up84
昨日:78
総数:960637

1学期を振り返る9 「学び集会」

画像1 画像1
4/26(火)、第1回の「学び集会」を行いました。
話し合い隊形のへ移動は5秒以内で、意見を述べるときは前の人の意見につなげることを意識して、ハンドサインの活用、聴き方の工夫・・・
思考を活発にするために、授業の約束を確認しました。
大活躍の「古西オールスターズ」でした。 (^_^)v
画像2 画像2

「頭の体操」17  食べ物の名前です (解答)

さて、解答です。すべて読めたかな? (^_^)
画像1 画像1

1学期を振り返る8 「準備から後片付けまで (3年)」

画像1 画像1
4/26(火)、3年生は本日から、毛筆の授業が始まりました!

準備から後片付けまで、バッチリと行います。 (^_^)v

「頭の体操」17  食べ物の名前です

さて、今回は「食べ物の名」です。いくつ読めるかな?(^^)/
画像1 画像1

どこかなつかしい……(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の先生は、秋の遠足の下見に行ってきました。

きれいさっぱり! (5年)

画像1 画像1
本日のプール掃除ボランティア

5年生の精鋭部隊のがんばりで

階段についた頑固な汚れや
通路の溝のドロ汚れを

きれいさっぱり洗い流しました!


かわいいお客さん

7/29(金)の午前、となりにある「古知野西保育園」の皆さんが本校に来てくれました。

保育園で飼っていたカエルを、本校の「とんぼ村」に放しに来たとのことでした。これからも時々見に来てね。(^^)/
画像1 画像1

今日のプール開放

7/29(金)、暑くなった今日はたくさんの古西っ子がプールにやってきました。

みんな楽しそうに、泳いでいました。 (^O^)
画像1 画像1

1学期を振り返る7 はるのえんそく (2年)  (^-^)

 4/15(金)、「春の遠足」で1年生と2年生は、一宮地域文化広場に行きました。

プラネタリウムを見たりアスレチックで遊んだりしました。

おいしいお弁当を楽しく食べました。楽しい時間が過ごせました。(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(金)

画像1 画像1
7月29日(金)、久しぶりにきれいな青空が広がっています。予報によれば気温は31度まで上がり、暑い一日となりそうです。水分補給をしっかりとし、体調管理に気をつけましょう。

今日はプール開放、器楽クラブの練習が行われます。また、粗大ゴミの回収も行っていただきます。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

今日の器楽クラブ

7/27(木)、蒸し暑い日ですが、今日も「器楽クラブ」のみんなは頑張っています。

おじゃましたときはパート練習に取り組んでいたのですが、それぞれが課題をもち、お互いにアドバイスし合って、練習に取り組んでいました。
!(^^)!
画像1 画像1

今日の

7/27(木)、曇りの天気ですが、今日の「プール開放」にもたくさんの子どもがやってきました。やはり、子どもたちって「プールが大好き」何ですね。(^^)/
画像1 画像1

1学期を振り返る6 スマイルアップタイム

画像1 画像1
毎週金曜日の業前活動は、「スマイルアップタイム♪」
よりよい人間関係づくりを目指して行っています。

この日は、エクササイズ「10年前の奇跡」にトライ!
いろんな人とじゃんけんをして誕生日を聞き合ううちに、
自然に交流と笑顔が生まれ…
今後もさまざまなエクササイズに取り組んでいきます。


7月28日(木)

画像1 画像1
7月28日(木)、どんよりと曇った空模様です。予報によれば、昼頃日が差すときもあるようですが、今日は一日曇りのようです。

さて今日はプール開放、器楽クラブの練習が予定されています。そして13:00〜15:00に図書館を開館しますので、本を借りに来てくださいね。今日もよい日でありますように。(^-^)

今日もせっせと… (5年)

画像1 画像1
5年生の奉仕活動
プール掃除ボランティア

今日も精鋭部隊が
元気に活躍してくれました♪

西尾張野球大会3日目

7月27日、雨のため順延となっていました、西尾張中学校軟式野球大会3日目が本日行われています。グランド整備もあり、2時間遅れでスタートしました。熱戦を期待したいと思います。
鵜飼先生も役員として、待機しています。(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期を振り返る5 笑顔いっぱいの長放課 (^_^)

画像1 画像1
天気のよい日、長放課には運動に「はじける笑顔」がたくさん見られます。
元気な古西っ子は、外で元気よく遊んでいます。!(^^)!
画像2 画像2

7月27日

画像1 画像1
7月27日.厚い雲に覆われています。予報によれば、今日一日雲が多く午後からは雨が降るところもあるとか、傘を持って出かけましょう。

さて、今日はプール開放、器楽クラブの練習が予定されています。
今日もよい日でありますように。(^_^)

雨ニモマケズ(クラブ)

今日は、雨になりました。

プールの開放が中止ですが、器楽クラブは練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の器楽クラブ

画像1 画像1
7月26日(火)、器楽クラブは今日も9:00から練習に取り組んでいます。

おじゃましたときは、楽器ごとの「パート練習」に取り組んでいました。(^^)/
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 朝会
3/7 通学班集会 委員会(最終)
3/9 となじま感謝の会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304