最新更新日:2024/03/22
本日:count up95
昨日:84
総数:960732

任務完了であります! (5年)

画像1 画像1
本日の空っぽ推進協会の
常時活動のようす

「本時も無事、
 任務完了であります!」

スマイル・ランチ♪ (5年)

画像1 画像1
みんなで楽しく
美味しいランチ!

自然に笑顔がこぼれます♪

仲良く読書♪ (5年)

画像1 画像1
今朝のペア読書の風景

ペア学年の3年生に
優しく読み聞かせる姿が
見られました♪

ペア読書交流

今朝の業前活動は、「ペア読書交流」でした。

ペアとなる学年の教室に行き、高学年の児童が低学年の児童に「読み聞かせ」を行いました。お互いの瞳がキラキラと輝いていました。(^-^)
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ミニロールパン
・ぎゅうにゅう
・やきそば
・れんこんいりにくだんご
・だいこんサラダ(わふうドレッシング)
大根の歴史は古く,紀元前2,500年頃エジプトでピラミッドを作る人たちが食べていた記録が残っています。大根は,消化を助けてくれる働きがあります。

かぜ等による欠席者数

画像1 画像1
欠席者の数に、大幅な増加は見られません。

何とかこのままの状態で、3学期を乗り切りたいものです。(^-^)

2月23日(木)

画像1 画像1
2月23日(木)、雨の朝となりました。予報ではこの雨は昼前には上がるとのことです。古西っ子のみなさん、登校する時は、体を濡らさないよう気をつけて登校しましょう。

今日の業前活動は、「ペア読書交流」です。ペア学年で楽しい時間となればいいですね。そして、15:00に一斉下校です。今日もよい日でありますように。(^-^)

毛筆はこれで最後です(6年生)

 集中して、心を落ち着けて書きました。

 皆さんの「旅立ちの時」まで、あと少し。
画像1 画像1

図書委員の読み聞かせ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生に紙芝居を読み聞かせしました(^^)

「送ろう」プロジェクト始動! (5年)

画像1 画像1
運営委員会とは別に
卒業式や6年生を送る会のための
5年生選抜チームを組織しました!

チーム・エンタメ
チーム・呼びかけ
チーム・アーチ
チーム・ピアノ
チーム・フラッグ

様々な選抜チームが決定し
決意も新たに始動しました!

まずは、6年生を送る会
ユーモア&リスペクトを胸に
全力で頑張ります!

ダッシュ&シュート! (5年)

画像1 画像1
サッカーの醍醐味の一つ
シュートの練習

ダッシュからパスをはさんで
シュートにつなげました

中には、豪快にゴールネットを
突き刺すようなスーパーゴールも
見られました!

本日も活動中! (5年)

画像1 画像1
1組空っぽ推進協会は
本日も元気に活動中♪

立体に挑戦! (5年)

画像1 画像1
展開図から
立体を作りました!

完成形を予想しながら
コツコツ集中…

活躍中! (5年)

画像1 画像1
図書委員の活躍場面

読み聞かせに挑戦しました!

最後の毛筆(6年)

画像1 画像1
本日は最後の毛筆です。

最後だからか
いつもより一画一画
慎重に…。

ピリッとした雰囲気が
流れていました。

できあがりました☆☆(3年)

画像1 画像1
正しく導線をつなぎ合わせて
回路をつくり…

ついに完成!
懐中電灯☆☆

見つけよう!友だちのよいところ(3年)

画像1 画像1
版画の作品を鑑賞中です。
よいところ
すばらしいところを見つけて
友だちに伝えます。

ふしぎふしぎ(3年)

画像1 画像1
じしゃくに引き寄せられるクリップ。

じしゃくのふしぎにせまります。

図書委員さん ありがとう(3年)

画像1 画像1
今週は冬の読書週間です。
今日は、図書委員さんによる 紙しばいをみました。

紙しばいを楽しんだあと、
本の上手な扱い方も
わかりやすく教えてくれました。

体育の時間 (1年)

 サッカーボールを使って、パス練習をしています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304