最新更新日:2024/04/16
本日:count up5
昨日:302
総数:966352

職業調べ【1】(6年)

6年生の授業では、職業調べが行われています。

将来の夢が描きやすいように、興味のある仕事について

調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「頭の体操」14 たてよこ算に挑戦 3

たてよこ算の第3弾です。少し、難しいぞ。解いてみてちょ。(^_^)
画像1 画像1

保護者会3日目

画像1 画像1
今日は「保護者会3日目」です。

お子さんの1学期の様子について、熱心に話し合われていました。蒸し暑い中、ご来校いただき、ありがとうございました。<(_ _)>
画像2 画像2

スマイルアップタイム

金曜日の業前活動は、「スマイルアップタイム」です。

各クラスでは楽しいエクササイズが行われ、子どもたちの笑顔でいっぱいでした。(^_^)v
画像1 画像1

あいさつ運動

7月8日(金)、今日は市内一斉の「あいさつ運動」の日です。

区長さん、市役所の方、教育委員さん、少年補導員の方、PTA役員・委員の皆さん、そして西部中の先生方と生徒の皆さん、朝早くからありがとうございました。地域の皆様方に支えられている古西小であることを感じるとともに、改めて感謝申し上げます。

 ありがとうございました。<(_ _)>
画像1 画像1

7月8日(金)

画像1 画像1
7月8日(金)、どんよりとした曇り空です。とても蒸し暑いですね。午後から雨が降るとのことですので、傘を持って出かけるようにしましょう。

さて、今日は「あいさつの日」です。皆さん、よろしくお願いします。また、「保護者会3日目」にもなっています。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

そうじ (2年生)

 今日も掃除をがんばりました。きれいにするためのひとくふうがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の代名詞・登場! (5年)

画像1 画像1
入道雲

 セミの声

  縁側で西瓜!

夏の代名詞の登場です♪

夏野菜がとれました(わかば・わかたけ)

画像1 画像1
育てている夏野菜がどんどん大きくなり、収穫しました。
今日は、ピーマンとミニトマトがとれました!

持ち帰った野菜は、家族でおいしく食べてくださいね♪

体育準備隊(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業がスムーズに始められるように、多くの皆さんが協力してくれています。いつもありがとう!

夏だ!スイカだ!(6年)

画像1 画像1
スイカがおいしい季節になりました!

みんな必死にかぶりつきます(^^)

甘〜いスイカ
ごちそうさまでした!!

☆☆watermelon☆☆(6年)

今日は、給食でスイカが出ました。

Tシャツまでスイカの子もいました。

夏ですね〜ヾ(≧∇≦*)/
画像1 画像1
画像2 画像2

続々と・・・(6年)

国語で取り組んでいるパンフレットが、

できつつあります。

なかなかの力作ぞろいです!
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ほしがたコロッケ(ソース)
・オクラのおかかあえ
・あまのがわじる
・すいか
今日は七夕の献立です。天の川汁は,天の川をそうめん,星をコーンで表現しました。また,切り口が星型に見えるオクラを使った和え物と星型のコロッケを出します。

保護者会2日目

昨日に引き続き、今日も暑くなりました。午後の各教室では、1学期を振り返り熱心な話し合いが行われていました。中には、子ども本人も加わった「三者面談」が行われている教室もありました。 (^_-)
画像1 画像1

7月7日(木)

画像1 画像1
7月7日(木)、きれいな青空が広がっています。今日は「七夕」ですね。夜空にきれいな天の川を見ることができそうです。楽しみですね。

さて、今日は「保護者会2日目」です。来校される皆様、気をつけてお越しください。また、今日の気温も34度まで上がり、暑い一日となりそうです。水分補給をしっかりし、熱中症に気をつけたいと思います。今日もよい日でありますように。(^-^)

ツマグロヒョウモン さなぎから蝶へ(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 アース会社が飼っていたツマグロヒョウモンが先週さなぎになり、今朝とうとう蝶になっていました。
 飼育ケースから外に出してみんなで見送っているところです。

本日のトークレッスン(6年生)

画像1 画像1
 今日は平家物語を練習しました。一人で何度も読んだり、隣同士で練習したり。暗唱できたかな?

きれいをキープ! (5年)

画像1 画像1
今日もせっせと
きれいをキープ♪

かんぱ〜い!(5年)

画像1 画像1
給食の時間に、お誕生日の子をお祝いする「牛乳かんぱい」!
みんなでお祝いすると、笑顔がはじけます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304