最新更新日:2024/03/22
本日:count up62
昨日:78
総数:960615

ミッションW発動!  (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の5年生のミッションは
『ワックスがけ』

体育館の床をピカピカに
磨き上げて

卒業式の会場に
花を添えるべし!

5年生の隊員一同
とても集中して取り組め
予定の時間内に
ゆとりを持ってクリアできました!

やったね♪

西部中学校 第35回卒業式

画像1 画像1
晴天に恵まれた今日、西部中学校では「第35回卒業式」が行われ、校長とPTA会長さんが参加させていただきました。

全員が気持ちを一つにして、凛とした空気の中、式は進んでいきました。送辞、答辞をつとめた代表生徒の立派な態度、3年間の想いを込めた代表生徒のあいさつ、そして歓送の会におけるすばらしい合唱。素敵な卒業式でした。ありがとうございました。

3月16日に行われる本校の卒業式も、子どもたちの想いが皆さんに届く式にしたいと思います。よろしくお願いします。<(_ _)>
画像2 画像2

かぜ等による欠席者数

画像1 画像1
欠席者の数は、昨日と同じです。

体調を崩している人は、この週末じっくり休養し、来週からまたがんばりましょう。
(^-^)

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・にしんのみぞれに
・じゃがいものきんぴら
・はるのめぶきじる
3月5日暦で啓蟄(けいちつ)です。大地が暖まり,冬眠していた虫が穴から出てくる頃と言われ,給食では,にしん,たけのこ,山菜など春の食材を出しました。

3月3日(金)

画像1 画像1
3月3日(金)、澄み切った青空が広がっており、今日一日よい天気になりそうです。
今日は「ひな祭り」、そして中学校では卒業式が行われます。

さて今日の業前活動は「スマイルアップタイム」です。各クラスでは、みんなの笑顔がたくさん見られることでしょう。また、5年生が3,4限に体育館のワックスがけを行い、卒業式に向けて体育館をきれいにしてくれます。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

6年生を送る会(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会では、劇や歌で6年生への感謝の気持ちを伝えました。

ありがとうございました!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた6年生を送る会。

素敵なペンダント☆

可愛らしいダンス♪

迫力ある演技!

きれいな歌声…

どの学年からも心のこもった出し物に
終始あたたかい気持ちにさせられましたね(*^_^*)
在校生のみなさん、ありがとう!

6年生のみなさん、
卒業まであと2週間です…(^^)

『6年生を送る会』 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『6年生を送る会』

5年生は、感謝と尊敬の気持ちを込めて
寸劇と合唱を届けました

寸劇の題は「夢から醒めたネコ」
5年生の精鋭チーム・エンタメが
渾身のコラボ・コメディーを演じました♪

6年生の偉大な背中にあこがれ
いつかは追いつけるよう

80名の合唱「夢をあきらめないで」に
すべての想いを込めました!

これまでの練習の成果が発揮できましたね♪

校長先生との授業(6年)

2組でも校長先生に
授業をしていただきました!

「線対称・点対称の図形をたくさん見つけよう」

頭をフルに回転させて
図形をたくさん見つけました!

校長先生、ありがとうございました!!
画像1 画像1

音楽室から(6年)

画像1 画像1
1時間目。
音楽室から
なんだか、いろんな音色が
聞こえてきます

おや?
合奏練習だ!

最後のライトレッスン(6年)

画像1 画像1
最後のライトレッスンでした。


こつこつ取り組み、
書く力が伸びた子がたくさんいますね(^^)

ラストライトレッスン!(5年)

画像1 画像1
1年間こつこつ努力してきたライトレッスン。
今日が最終回でした。
集中してモデル作文をなぞり書きするうちに、書く力もついてきましたね。
週末のライトレッスン課題にも、心をこめて取り組もう♪

校長先生の授業-3組-(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業を前に、校長先生から授業をしていただきました。

 線対称と点対称 いくつ見つけられたかな?

 「分かる」楽しさを中学校でも感じられると思います(^^) 

コツコツファイト!! (5年)

画像1 画像1
3学期の国語科では
これまで習った漢字の総復習!

毎時間、漢字小テストを実施しています
コツコツファイト!!

全力でお送りする(3年)

画像1 画像1
6年生のみなさんへ。
3年生からの
歌のプレゼント。
すてきな6年間を振り返ります。

校長先生の授業−1組−(6年)

今日の6年生は、校長先生の授業を受けました。

線対称と点対称について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かぜ等による欠席者数

画像1 画像1
今日は、上のグラフのようになりました。

油断せず、引き続き感染予防を心がけましょう。(^^)/

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・メンチカツ
・なばなのいわしけずりあえ
・めかぶのすましじる
わかめの根元部分であるめかぶは,粘りのある成分が含まれています。この成分が生活習慣病を予防したり,免疫力を高めたりする効果があると言われています。

3月2日(木)

画像1 画像1
3月2日(木)、昨夜から降っていた雨は上がっています。ただ予報によれば昼前後には雷をともなって再び雨が降るとのことです。念のため傘を持って出かけるようにしましょう。

さて今週は「あいさつラリーキャンペーン」が行われています。笑顔とともに元気なあいさつが交わされるといいですね。そして5限は、体育館で「6年生を送る会」が行われます。1〜3年生にとって、6年生を送り出す会となります。有意義な時間となればいいですね。今日もよい日でありますように。(^-^)

ペア学年との交流を計画中!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アイデアを出し合って、思い出づくりのペア活動を考え中です(^^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304