最新更新日:2024/04/19
本日:count up154
昨日:307
総数:967099

1学期を振り返る4 春の遠足(3年) (^-^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4/15(金)、天候にも恵まれた「春の遠足」。3年生は、江南市の施設めぐりを兼ねて、中央公園でお弁当タイム!
見て・聴いて・体験して。もりだくさんの内容でした。
楽しかったね!

7月26日(火)

画像1 画像1
7月26日(火)、厚い雲に覆われています。予報によればこの後雨が降り始め、雷もなるとのことです。外出には十分注意しましょう。

天候が不安定な一日となりそうですが、今日もよい日でありますように。(^-^)

研究中です(6年)

運動会に向けて、組立て体操をつくっています。

どのような技を取り入れるか、体感しながら1つの演技にします。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日のボランティア部隊 (5年)

画像1 画像1
5年生の精鋭部隊が
本日もしっかり
任務を遂行できました!

明日の部隊も頼むよ♪

本日のプール開放

画像1 画像1
本日も無事プール開放ができました

プールのあちこちで
元気な姿が
見られました♪

プールボランティア (5年)

画像1 画像1
前回のボランティアの様子

5年生の精鋭部隊が
全員参加で活動しています

本日もプール開放(前半の部)が
元気に行われているので

5年生の精鋭部隊の活躍が
期待できそうですね♪

西尾張野球大会二日目

7月25日、西尾張軟式野球大会二日目です。午後からの天候が少し心配です。今日も熱戦が期待できそうです。

鵜飼先生も役員として参加しています!(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期を振り返る3 授業スタート (^^)/

画像1 画像1
4/12(火)、授業も本格的に始まりました。
国語に算数に理科…
どの子も真面目に取り組んでいます!
一年間、今の気持ちを忘れないようにしよう(^^)

7月25日(月)

画像1 画像1
7月25日(月)、どんよりとした空模様です。予報によれば昼頃から雨が降り出すそうです。傘を忘れずに持って出かけるようにしましょう。

さて7月も最後の一週間となりました。今日もプール開放、器楽クラブの練習、水泳初心者教室が行われます。今日もよい日でありますように。
  (^-^)

西尾張中学校軟式野球大会開幕

画像1 画像1
7月24日、いちい信金スポーツグランドにて、西尾張中学校軟式野球大会が始まりました。熱戦が期待できそうです。

ちなみに校長と鵜飼先生は役員として、大会に参加しています。
画像2 画像2

「頭の体操」16 たてよこ算に挑戦 5 (解答)

さて、解答です。あっていたかな?(^_^)
画像1 画像1

「頭の体操」16 たてよこ算に挑戦 5

さあ、たてよこ算の第5弾です。さて、解けるかな? (^_^)/~
画像1 画像1

「我が家のペットを紹介しよう」NO 3

さて今日ご紹介するのは、滝先生のお宅の「ココア」さんです。

「ココア」さんはトイプードルで、ボール遊びが大好きです。また、ぬいぐるみと格闘したり、タオルを自分のものにしたりすることも大好きです。そして、ごろんと横になり、誰にでもおなかをなでてもらうことも大好きなんです。

でもブラッシングと目の下の汚れを取ってもらうのはちょっと苦手だとか。頑張ってね、ココアさん (^^)/
画像1 画像1

日本モンキーセンターに行ってきました。3 (1年)

 イグアナは、まるで小さな恐竜!
でも、二見先生がだっこしてもおとなしくしていました。遠足に行ったらぜひふれあってみてね。
画像1 画像1 画像2 画像2

日本モンキーセンターに行ってきました。2 (1年)

 「キッズズー」では、直接かわいい動物たちとふれあえますよ。イモリのプールもあります。お楽しみに!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

日本モンキーセンターに行ってきました。1 (1年)

 22日(金)秋の遠足の下見のため、犬山の日本モンキーセンターに行ってきました。
園内には、世界各地の珍しいサルたちが展示されています。中でも、ワオキツネザルとリスザルは、かわいい姿を間近で見ることができるので、子どもたちもきっと喜ぶと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の恵み

夏休みも2日目が終わろうとしています。

古知野西小学校の無農薬栽培の野菜たちです。

元気にまるまるとした実に育っています(♡v♡)
画像1 画像1

1学期を振り返る2 初めての給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
4/12(火)、待ちに待った給食が今日からスタート!

どの班にも笑顔がいっぱい。
食缶の中は…見事に空っぽ。
みんなで元気よくごちそうさま!

もりもり食べて、今日も5年生は元気いっぱいです。


7月22日(金)

画像1 画像1
7月22日(金)、厚い雲に覆われた空模様です。雨雲の動きを見ると、昼頃に少し雨が降るかもしれません。お出かけの際は折りたたみの傘を持っていきましょう。

さて夏休みも2日目、今日もプール開放を予定しています。皆さん来てくださいね。
今日もよい日でありますように。(^-^)

おそうじボランティア始動! (5年)

画像1 画像1
本日のプール開放から
5年生の精鋭部隊5〜8名が

プール掃除や
校舎内の着替えスペースの掃除で
活動を開始します!

本日のメンバーも
頑張っていましたよ♪
みんなありがとうね〜!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304