最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:84
総数:960643

図書委員の読み聞かせ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生に紙芝居を読み聞かせしました(^^)

「送ろう」プロジェクト始動! (5年)

画像1 画像1
運営委員会とは別に
卒業式や6年生を送る会のための
5年生選抜チームを組織しました!

チーム・エンタメ
チーム・呼びかけ
チーム・アーチ
チーム・ピアノ
チーム・フラッグ

様々な選抜チームが決定し
決意も新たに始動しました!

まずは、6年生を送る会
ユーモア&リスペクトを胸に
全力で頑張ります!

ダッシュ&シュート! (5年)

画像1 画像1
サッカーの醍醐味の一つ
シュートの練習

ダッシュからパスをはさんで
シュートにつなげました

中には、豪快にゴールネットを
突き刺すようなスーパーゴールも
見られました!

本日も活動中! (5年)

画像1 画像1
1組空っぽ推進協会は
本日も元気に活動中♪

立体に挑戦! (5年)

画像1 画像1
展開図から
立体を作りました!

完成形を予想しながら
コツコツ集中…

活躍中! (5年)

画像1 画像1
図書委員の活躍場面

読み聞かせに挑戦しました!

最後の毛筆(6年)

画像1 画像1
本日は最後の毛筆です。

最後だからか
いつもより一画一画
慎重に…。

ピリッとした雰囲気が
流れていました。

できあがりました☆☆(3年)

画像1 画像1
正しく導線をつなぎ合わせて
回路をつくり…

ついに完成!
懐中電灯☆☆

見つけよう!友だちのよいところ(3年)

画像1 画像1
版画の作品を鑑賞中です。
よいところ
すばらしいところを見つけて
友だちに伝えます。

ふしぎふしぎ(3年)

画像1 画像1
じしゃくに引き寄せられるクリップ。

じしゃくのふしぎにせまります。

図書委員さん ありがとう(3年)

画像1 画像1
今週は冬の読書週間です。
今日は、図書委員さんによる 紙しばいをみました。

紙しばいを楽しんだあと、
本の上手な扱い方も
わかりやすく教えてくれました。

体育の時間 (1年)

 サッカーボールを使って、パス練習をしています。
画像1 画像1

紙しばい劇場 (2年)

 図書委員さんが、紙しばいをしてくれました。
 楽しいおはなしを、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダー発表会(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は2年生に向けて
リコーダーの発表会です。
司会をたてて
プログラムを作成して。
途中は たのしいクイズタイムが入り
とても盛り上がりました!

1人で演奏する子、仲間と演奏する子。
練習をしてきた成果を発表しました。

百科事典を活用する(3年)

画像1 画像1
図書館司書の先生から
百科事典の使い方を教えていただきました。

どのような順番でひくのか
ていねいに説明して下さいました。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さわらのてりやき
・にらたっぷりのなっとういため
・けんちんじる
・ココアぎゅうにゅうのもと
今日は西部中学校の応募献立で,にらたっぷりの納豆いためです。納豆は炒めると,においが気になりにくいので,苦手な人でも食べられるように考えてくれました。

2月22日(水)

画像1 画像1
2月22日(水)、風がとても冷たいですね。少し雲がありますが、きれいな青空が広がっています。夕方からこの地区も雨が降り出すとのこと、帰宅は早めにしましょう。

さて、2が3つそろった今日は「ネコの日」「忍者の日」だとか。なんだか楽しい一日になりそうですね。今週は「朝読書週間」「教育週間」になっています。たくさんの本を読み、また先生にも話しを聴かせてください。今日もよい日でありますように。(^-^)

学年音楽(6年)

画像1 画像1
今日は学年音楽。

片山先生にご指導していただきました。
一時間の授業で
どんどんきれいになっていく合唱。

卒業式まであと17日です。
お家での自主練習もがんばりましょう!

トイレに行くと?(6年)

掃除の時間にトイレを覗いてみると…
なにやらせっせと計画を立てている人たち発見!!


何をしているのか聞いてみると??

トイレピカピカ作戦を実行中でした(^^)

"自分たちでアイデアを出し合って実行する”
こんな雰囲気を大切にしたいですね

画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み (2年)

 ドッジボール!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304