最新更新日:2024/03/22
本日:count up15
昨日:84
総数:960652

ラスト音楽 (5年)

画像1 画像1
最後の音楽は、合奏!
お題は、
「ルパン三世のテーマ」

みんなの息もぴったり合って
最高の合奏になりました!!

ラスト書写 (5年)

画像1 画像1
今年度最後の書写の時間

最後まで集中して
取り組めましたね♪

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・あかしゃえびとさつまいものあまからがらめ
・こうなんこまつなのおひたし
・はっちょうみそのぶたじる
今日は食育の日の献立です。愛知県で一番多くとれるえびは,赤社えびです。赤社えびは頭ごと,殻ごと食べられ,名古屋土産のえびせんべいの材料にもなります。

3月17日(金)

画像1 画像1
3月17日(金)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。今日は終日晴れ、気温も14度まで上がり、温かくなりそうです。

さて、昨日の卒業式、ありがとうございました。3学期の残り一週間、1〜5年生で活動していきます。よろしくお願いします。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

サプライズ!!(6年)

卒業式の前日に、修了式が行われました。

修了式後、学年から校長先生、担任の先生への

サプライズがありました。

皆のメッセージビデオと温かな合唱に涙があふれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6の3の素敵な仲間たち!(6年生)

 最後は涙もありましたが、皆さんは笑顔のときが一番素敵です!

 一年間ありがとうございました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の朝(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いつもと変わらない笑顔がありました。素敵な歌声がひびきました。

 式での歌も、いつもの皆さんらしい素晴らしいものでした(^^)

卒業式のメッセージ(6年)

各クラスそれぞれに工夫された黒板で、卒業式を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝☆卒業(6年)

温かな日差しい包まれ、卒業式を迎えました。

すばらしい仲間、すばらしい日々、本当にどうもありがとう!

君たちに出会えたことに感謝します!!
画像1 画像1

3月16日(木)

画像1 画像1
3月16日(木)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。昨日吹いていた強い風も今日はなく、気温は14度まで上がりそうです。

さて、今日は「第70回卒業式」です。6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。保護者の皆様、お子様のご卒業、おめでとうございます。ご来賓の皆様、今日はどうぞよろしくお願いします。今日もよい日でありますように。(^-^)

□保護者の皆様方、8:55までにご着席ください。
□9:15  卒業生入場
□9:20  開式
□10:40 卒業生退場
□11:20 歓送の会

弱虫でも、やさしけりゃ(3年)

画像1 画像1
国語科の授業の様子です。
『弱虫でも、やさしけりゃ』の後に続く言葉を考えています。
どの言葉が いちばんしっくりときたのでしょうか。
皆で 話し合いました。

3年生から…心をこめて(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ 明日ですね。

6年生のみなさん
ご卒業 おめでとうございます☆☆

3年生から 心をこめて

クラス対抗サッカー猫耳杯!その2 (5年)

画像1 画像1
侍の部では…

1点差を争うような
一進一退の行き詰まる攻防の末
2勝1分けで1組が勝利!

結果、総合優勝は1組になりました

1組も2組も
確実に実力がUPしており
どの試合も見応えのあるプレーが
見られました!

何よりも爽やかな応援コールが
温かい雰囲気を作り出していました♪

クラス対抗サッカー猫耳杯!(5年)

画像1 画像1
なでしこの部は、
引き分け!
声をかけ合ったパス回し、あたたかい応援、試合後のさわやかな握手…
猫耳杯、今日も盛り上がりました!
画像2 画像2

◇ケーキ&えびふりゃ〜♪ (5年)

画像1 画像1
本日は、ワクワクドキドキ
       お祝い給食!

みんなのテンション
       急上昇!!

ニコニコ笑顔が
       あふれます♪

サプライズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年修了式が終わった後,予定にはなかった,6年生が担任の先生に感謝の映像・メッセージ・合唱を贈るというサプライズがありました。

6年生修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で,6年生の修了式を行いました。
最初に,校長先生から修了証(通知表)が渡されました。
次に校長先生のお話があり,江南市教育委員会からの卒業記念品が贈与されました。
また,PTA会長さんからはPTA記念品の贈与があり,お祝いの言葉をいただきました。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・せきはん(ごましお)
・ぎゅうにゅう
・えびフライ(にゅうたまごなしタルタルソース)
・やまぶきあえ
・ゆばのおすいもの
・おいわいケーキ
今日は小学6年生の卒業お祝い献立で,赤飯,えびフライ,ケーキを出しました。赤飯の赤色は災いを避ける力があるとされ,お祝いの日に食べられます。

3月15日(水)

画像1 画像1
3月15日(水)、風は少し冷たいですが、きれいな青空が広がっています。予報では、雲が多いものの今日は晴れて、13度まで上がるとのことです。

今日は、1,2限が「卒業式予行」、3限が6年生の修了式です。また、水野先生の「ことばの教室」が行われます。6年生にとっては、小学校最後の給食となります。週の中日、今日もよい日でありますように。(^-^)

じしゃくをつかったおもちゃ(3年)

画像1 画像1
じしゃくのはたらきをつかった
おもちゃを作りました。

おもしろい動きをしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304