最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:299
総数:967254

「頭の体操」7  花の名前(解答)

「花の名前」、解答です。いくつ読めたかな?(*^^*)
画像1 画像1

道徳の時間(6年)

金曜日は道徳の学習がありました。

電車内での携帯電話での会話や

放置自転車などが及ぼす影響について考えました。
画像1 画像1

「頭の体操」7  花の名前

山々の木々がまぶしいですね。まさに新緑の季節です。

今週は「花の名前」です。いくつ読めるかな?(^_^)
画像1 画像1

クラス対抗リレー(4年生)

画像1 画像1
 合同で体育を行いました。本日はリレーです。クラス対抗で行い,とても盛り上がりました。

まもなくです―――― (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日 成長を見守っております。

とんぼ教室 (3年)

画像1 画像1
自然の大切さや
命の循環について
わかりやすくお話ししてくださいました。

来週は ヤゴ救出作戦です。

うたと手びょうしで (2年)

 音楽の時間。手拍子をつけて「子犬のビンゴ」を元気に歌いました♪
画像1 画像1

この日が、来た、来た♪ (5年)

画像1 画像1
黄金色のかぐわしいスープ

インド発祥でありながら
日本人の味覚をとりこにし続けてきた
あの大人気メニュー!

月一回のこの時が、ついに来た♪

フル稼働で頑張る給食当番
みるみるなくなる大食缶

そして、あふれる笑顔♪

今日もおいしくいただきました!
画像2 画像2

理科の授業では(6年)

画像1 画像1
理科の授業。

先生の説明を真剣に聞きます
先生の質問に真剣に答えます

スマイルアップタイム(6年)

画像1 画像1
社会で学習したある歴史上の人物
彼には「10人の言うことを瞬時に聞き分けた」
という伝説が残っています

そこで!!
本日のスマイルアップタイムでは…

聖徳太子ゲーム(^^)
グループ対抗戦で一斉に言われた言葉を
当てていきます

よーく耳をすませて
よーく口元を見て
それでもやっぱり難しい(^^;)

みえるみえ〜る♪ (5年)

画像1 画像1
 理科では、今顕微鏡の使い方を学習しています。
顕微鏡をのぞくと、
そこにはミクロの世界が!

ダンススタジオ 5の2♪

画像1 画像1
 今日からキャンプファイヤーの学級スタンツの練習がスタート!
曲は、みんなで話し合って決めたお気に入りの一曲。
ダンス部のメンバーに教えてもらいながら、みんなでダンス♪


交流給食は楽しいな♪(わかば・わかたけ)

画像1 画像1
金曜日は、給食を交流学級で食べる日です。
週に3回(火・木・金)給食をおぼんに乗せて運び、交流学級の友達と一緒に食べています。

同じ班の仲間と話しながら、楽しい時間を過ごすことができました♪

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・むぎごはん
・ぎゅうにゅう
・カレーライス
・やきウインナー
・かいそうサラダ
今日のサラダにはわかめ,茎わかめ,白きくらげ,寒天が入ってます。海藻に含まれる食物繊維は,おなかの調子を整えたり,血液をサラサラにする働きがあります。

スマイルアップタイム

画像1 画像1
金曜日の業前活動は、「スマイルアップタイム」です。

各クラスでは、いろいろなエクササイズが行われ、友達とのコミュニケーションが深まっていました。(^O^)
画像2 画像2

5月20日(金)

画像1 画像1
5月20日(金)、どんよりとした空模様です。雨の心配はないと思いますが、気温は25度前後まで上がりそうです。

今日の5限、3年生は川口先生をお迎えして「とんぼ教室」を行います。また、尿検査の日にもなっています。5月も三分の二がすぎ、時間が早く過ぎていく気がします。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

討論会をしよう(6年)

6年生の国語「討論会をしよう」の単元です。

テーマについて、司会を中心に話し合いを進めています。
画像1 画像1

放課の運動場 (2年)

 天気のいい日は外で元気に遊びます。
画像1 画像1

そうじの時間 (2年)

 力を合わせてぴかぴかにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実践のち反省♪ (5年)

画像1 画像1
実践の後は
必ずふり返ることが大事…

そうやって、次の実践につなげていこうね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304