最新更新日:2024/04/19
本日:count up245
昨日:307
総数:967190

運動会の後は・・・(6年)

今日は、運動会後初の体育館体育です。

跳び箱の学習です。

抱え込み跳びを中心に行いました。

片付け、用意も協力してやりますo( *՞ਊ՞*)o
画像1 画像1

9月28日(水)

画像1 画像1
9月28日(水)、朝方から雨がぱらついています。予報によれば、今日は終日雨で夕方にはまとまった量の雨が降るとのことです。雷にも注意です。

さて今日は、水野先生の「ことばの教室」が行われます。9月も残りわずか、一日一日を大切にしましょう。(^-^)

今日の楽しみは…(6年)

画像1 画像1
今日の一番の楽しみ。
お弁当の時間がやってまいりました!

ふたを開けると同時に
笑顔もはじけます(^^)

おいしいお弁当
ありがとうございました!

お弁当の時間(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日もお昼はお弁当でした!
 「弁当箱が大きくなった!」「量を増やしてもらった!」という声も聞こえてきました。6年生ともなると食べる量も増えますね。
 いっぱい食べて大きくなるぞ(^^)

新たなスタート(5年)

画像1 画像1
運動会が終わり、そして新しいスタートをきった5年生。
音楽では、学習発表会で歌う合唱曲の音取りが始まりました。
歌詞が聴き手に届くように…心を込めて歌えるように練習していきましょう♪

ハッピータイム♪ (5年)

画像1 画像1
本日もまた、腕によりをかけた
傑作ぞろい!

「弁当が毎日続けばいいのに♪」
のつぶやきがもれる一幕も…

笑顔いっぱい
本日もおいしいお弁当ありがとうございました!!
画像2 画像2

今日も楽しい時間♪(5年)

画像1 画像1
今日も待ちに待ったお弁当ターイム♪
みんなで丸くなって運動会の打ち上げをしました!

お弁当★(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 おいしいおいしいお弁当タイム♪愛情たっぷりのお弁当をおいしくいただきました。
 お弁当の用意、ありがとうございました。

お弁当の時間(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日一番、うれしそうな時間でした。

ありがとうございました。

お弁当サイコー!!(6年)

運動会明けで少々疲れた表情が見える子もちらほらいましたが、

お弁当タイムになると笑顔がはじけます!!

前回に引き続き、自分でお弁当を作った子に尊敬のまなざしでした。


今月はお弁当を作っていただくことが多い月でした。
お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m
画像1 画像1

業前体育(閉会式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会では,降雨によりできなかった閉会式を行いました。

9月27日(火)

画像1 画像1
9月27日(火)、きれいな青空が広がっています。予報によれば気温は31度まであがり、蒸し暑い一日となりそうです。

さて今朝は、運動場にて運動会の「閉会式」を行います。また、今日は給食がないため、「お弁当を持参」します。新しい一週間が始まります。今日もよい日でありますように。
(^-^)

9月27日(火)お弁当が必要です

画像1 画像1
9/27(火)は「運動会予備日」のため、給食がありません。
9月27日(火)お弁当が必要です。
よろしくお願いします。<(_ _)>

運動会を振り返る・6年生

画像1 画像1
運動会を見事に締めくくってくれたのは、6年生の「組立体操」でした。迫力ある演技、完成された集団美に会場はしーんと静まりかえっていました。
100mのかけっこも最上級生として、見事な走りでした。
画像2 画像2

運動会を振り返る・5年生

画像1 画像1
黒のはっぴに白く長いはちまきが決まっていました。また、ソーラン踊りを盛り上げる太鼓と大漁旗も決まっていました。
トラックいっぱいを使って走った100mのかけっこも迫力がありました。
画像2 画像2

運動会を振り返る・4年生

画像1 画像1
各クラスが作戦を立てて臨んだ「棒取り合戦」。
最後まで白熱した競技となりました。
また、80mの「かけっこ」も4年生らしく力強い走りを見せてくれました。
画像2 画像2

「頭の体操」25 数字が入ったことば(解答)

今回はかなり難しかったですね。いくつ読めたかな?

次も挑戦してね。\(^-^)/
画像1 画像1

運動会を振り返る・3年生

画像1 画像1
輪くぐり、げたばき、あみくぐりに玉入れ・・・趣向を凝らした「障害物競走」でした。

60mの「かけっこ」もスピード感いっぱいでした。
画像2 画像2

運動会振り返り・2年生

画像1 画像1
キラキラと光るポンポンをもって「ジャンプ」

2年生らしさが光っていました。また、40mの「かけっこ」も迫力がありました。
画像2 画像2

「頭の体操」25 数字が入ったことば

さて、今日の漢字は少し難しいですよ。

どの言葉にも「数字」が入っているのですが、
いくつ読めるかな?(^_^)
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304