最新更新日:2024/04/19
本日:count up40
昨日:299
総数:967284

運動会に向けて!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生はいよいよ小学校生活最後の運動会!今日から早速練習です。

夏休みの思い出を語ろう! (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 クラスのみんなで夏休みの思い出を交流しました。
 皆それぞれ充実した夏休みを過ごしたことがよく分かりました(^^)

クールに決めよう♪ (5年)

画像1 画像1
自由研究の成果を
持ち寄って
ポスターセッション

個性豊かな研究内容を
5つのブースでお披露目です

一番暑い6限目…
でも涼しい図書館ということもあり

みんな活発に意見を交換しました

本番迫る! (5年)

画像1 画像1
1学期の終わりから始まった
東奈島ソーランの練習

夏休みを挟んで
心配されたみんなの動きは…!?

そんな、不安を吹き飛ばす
良い動き♪

みんなのやる気が伝わってきました!

本番に向けて
さらに気合いを入れていこう!!

算数スタート! (5年)

画像1 画像1
夏休み明けの授業

久しぶりのこの感覚…

暑さに負けず
頑張ってましたね!



係・当番決め (4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
係・当番活動を決めました。

自分のやりたい担当になった人も、なれなかった人も、
意見を言いながら、助け合いながらじっくり決めていきました。

2学期よろしくお願いします!!

(写真はポスター作りの様子)

つばめ・こうもり・ふとん干し (3年)

画像1 画像1
鉄棒運動が始まりました。
たくさん練習して、できる技を増やしていこう!

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・なつやさいカレー
・コーンサラダ
・れいとうみかん
今日から2学期の給食が始まります。かぼちゃ,トマト,ピーマン,なす,コーン,枝豆などの夏野菜を,カレーやサラダにたっぷり使用しました。

業前体育(赤白隊形)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の赤白隊形に並ぶ場所を覚えました。
来週から,赤白隊形で練習をします。

9月2日(金)

画像1 画像1
9月2日(金)、きれいな青空の中に白い雲が流れています。今日も気温は32度まで上がり、暑い一日となりそうです。台風12号が接近しており、週末にはその影響が心配されます。台風情報に注意しましょう。

さて、今日から運動会の練習が本格的に始まります。体操服とお茶の準備をしっかり確認しましょう。また、1年生の発育測定、山田先生の巡回指導も行われます。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)


何を植えるのかな? (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
ここは、古西小近くのとある畑

2学期の総合的な学習の時間に
ここで、ある植物を育てます。
冬に美味し〜い、アレです♪

さあ、肥料もまいて準備万端!
さて、何を植えるのかな?
正解は、8日発表です。
お楽しみに!

2学期のスタート! (5年)

画像1 画像1
いよいよ、2学期のスタート!

元気よくそろった39人の笑顔…

さあ、気合い入れていこう!!

2学期スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期がスタートしました。

今日は,席替えをして新しい気持ちに!
グループで、楽しく活動できるようまずは「しりとり」で和みました。

思い出の絵ギャラリー (3年)

画像1 画像1
思い出の絵を眺めながら
夏休みの出来事を 話そう。

2学期 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で始業式がありました。
校長先生からは,オリンピックから運動会で気を付けたいことの話がありました。
その後,表彰伝達,係の先生から防災訓練のお話がありました。

9月1日(木)

画像1 画像1
9月1日(木)、雲ひとつない青空が広がっています。気温は33度まで上がり、暑い一日となりそうです。

さて、今日から9月、2学期がスタートします。暑い日が続きそうですが、少しずつ体を慣らしていきましょう。今日は始業式、清掃、学級活動、防災訓練の後、11:30に一斉下校します。今日もよい日でありますように。(^-^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304