最新更新日:2024/04/23
本日:count up213
昨日:269
総数:967960

学級ごとに写真を撮りました!(2年)

 新しいクラスで写真を撮りました。桜が満開でとてもきれいでした。桜もみんなの笑顔も素敵でした!
 子どもたちの笑顔がさらに輝きますように、担任一同全力でサポートします!
 1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1

一歩一歩の第一歩 (5年)

新しいクラス 新しい仲間 キラキラ×31
画像1 画像1

名前決定!(1年生)

画像1 画像1
1年生は何でも新しいことばかり!
それでも子どもたちは一生懸命
活動していました(^^)


2組では、
国語や算数など色々なことでお世話になる
廣澤先生に「お願いします」のあいさつをしました♪

そして!!
2組のオリジナルキャラクターの名前も決定!!
たくさんの子がアイデアを出してくれましたね☆

初めての朝会(1年生)

画像1 画像1
月曜日の朝は朝会があります。

今日は初めての朝会でした☆

朝会の後は天気が良かったため
桜の木の下で写真を撮りました(^_^)v

学級スタート!(6年)

今週からいよいよ本格的に学級が始まりました。

今日は委員会を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気な声で、さようなら! (新5年)

画像1 画像1
今日も元気に
フルスロットル!

最後のあいさつも
みんな笑顔で
「さようなら!!」

今週もエンジン全開で頑張ろうね♪

自己紹介タイム♪(5年)

 新しい仲間に、自己紹介しました。
好きな食べ物、好きな動物、これからがんばりたいこと…
そして、みんなからのあたたかい拍手。
32人で楽しく、あたたかいクラスを創っていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

最初の朝会 (新5年)

画像1 画像1
薄曇りの中の初朝会

きりっと背筋を伸ばして
しっかり話を聞くことができました。

通学班の班長や副班長で
活躍することになる5年生。

1年間しっかり班員をサポートして
安全に登下校しましょう!

朝会(4年生)

画像1 画像1
新しく始まる一週間、あいさつをしっかりして気持ちのよいスタートをきりました。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての朝会が運動場でありました。
最初に,並ぶ位置の確認がありました。
次に校長先生からのお話がありました。

4月10日(月)

画像1 画像1
4月10日(月)、厚い雲が空を覆っています。予報では、今日は一日曇りで最高気温は17度とのことです。12日(水)の「学級写真撮影」まで、桜の花が咲いていてほしいものです。

さて今朝は、運動場にて朝礼、2限に「通学班集会」を行います。そして、11:45に一斉下校となります。午後からは、職員会議、学校防災委員会、そして19:00からは「PTA役員会」を行います。役員の皆さん、よろしくお願いします。
新しい週が始まりました。今日もよい日でありますように。
(^-^)

まもなく、こどもの日

5月5日は[こどもの日]ですね。我が家でも[武者人形]を飾りました。

あわせて、古西っ子の健やかな成長を願いました。
\(^-^)/
画像1 画像1

「頭の体操」51  中の正方形の面積は?(解答)

画像1 画像1 画像2 画像2
円を回転させれば、気が付くはずです。正解は、
もとの正方形の半分「50平方センチメートル」です。
あっていたかな?(^_^)v

4月10日(月)〜4月14日(金)の予定

画像1 画像1

□4月10日(月)
・朝礼
・2限 通学班集会
・11:45一斉下校
・学校防災委員会
・PTA役員会
□4月11日(火)
・3限 避難訓練
・身体測定2,3年生
・11:45一斉下校
□4月12日(水)
・学級写真
・給食開始
・身体測定4,5,6年生
・6限 委員会
□4月13日(木)
・1年生給食開始
・身体測定1年生
・5限 第1回交通安全教室
□4月14日(金)
・1限 離任式
・視力、聴力検査1,2年生
・5,6限 救助袋体験5,6年生
・10:00 えほんの森定例会

最高学年のスタート!(6年生)

画像1 画像1
 いよいよ小学校生活最後の一年になりました。

 全員で素敵な思い出をつくっていきましょう!

 月曜日も楽しみにしていますよ(^^)

下見に来ています ^_^ (新5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
小雨の中、新5年の先生たちは
野外学習の下見に来ています。

ウォークラリーの山道も
何のその…

山頂まであと少し、
フルスロットルで頑張ります!

今日のスポ少女子

画像1 画像1 画像2 画像2
4月8日(土)、今日のスポ少女子、体育館でバドミントンの練習に取り組んでいました。

練習を見ながら、改めてバドミントンは運動量の多いスポーツだと思いました。けがに注意して、頑張ってね。(^^)/

「頭の体操」51  中の正方形の面積は?

画像1 画像1
1辺10cmの正方形の内側に接する円をかきました。さらに、その円の中に正方形をかきました。

ここで問題です。中にある正方形の面積は?(^-^)

4年生スタート(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は、「一人一人の持ち味やよさを十分に発揮して、自分の力をぐんぐん伸ばしていこう」と言う意味を込めて、「Glowing」をテーマにスタートしました!

よろしくお願いいたします。

どきどきの始業式(新1年)

画像1 画像1
わくわくどきどきの2日目。

初めて通学班のお兄さんお姉さんと一緒に
登校してきました。
全員無事に学校に来てくれて
先生たちはとっても嬉しかったです(^^)

始業式。
校長先生にほめられる程立派な子どもたち。
「よろしくお願いします」のあいさつも
きちんと言えましたね♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 通学班集会 PTA役員会
4/11 避難訓練
4/12 学級写真 2〜6年給食開始 委員会
4/13 交通安全教室 1年給食開始
4/14 離任式 5・6年救助袋体験
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304