最新更新日:2024/03/22
本日:count up60
昨日:78
総数:960613

なぞってなぞって(1年生)

ひらがな練習帳開き。

今日はとめ・はね・はらいの練習です。

丁寧になぞり書きをする姿、
とっても立派ですね(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間には…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
青空が広がりました☆

今日も元気に外で遊びます!

自由帳大好き(1年生)

画像1 画像1
自由帳にお絵かきをすることが大好きな子どもたち。

今日はプーさんとジバニャンを
描きました☆

めぐみゆたかな♪(1年生)

画像1 画像1
今、一生懸命校歌を覚えています!

「あくびの口」で
歌えていますか?

聴力検査(1年生)

今日は、聴力・視力検査がありました。


初めて放送室に入って
静かに検査を受けることができました!
画像1 画像1

成長…(1年生)

画像1 画像1
この一週間で成長したことの一つ。

朝の片付けが上手になりました☆

今日はほとんど先生のお手伝いなしで
自分でできました!

理科の時間 (5年)

理科の先生と「初めまして」。
1年間楽しく勉強しようね。
画像1 画像1

はじめまして会(5年)

画像1 画像1
5の2の学級訓が
「かがやけ!笑顔の星 〜元気・協力・挑戦〜」に決定!
今日は、初めての学級レクをして、絆を深めました。

この1時間をふり返って、「楽しい1年になりそう」との言葉。

32人一人一人が自分らしく輝き、笑顔あふれるクラスにしていこう!

インタビューしよう!(5年)

画像1 画像1
国語科の学習で、仲間にインタビュー!
好きな食べ物、好きな遊び、もしも会えるならどんな人がいい?
仲間のことを一つ知る度、笑顔もふえる♪

音楽開き♪(5年)

画像1 画像1
音楽は、今年も坂下先生に教えていただきます。
今年の5年生の目標は、「声量アップ!」
そのために、指3本分縦に口を開けることを意識して歌いました。
美しい歌声をさらに磨いていきましょう♪


画像2 画像2

達人への道 (5年)

画像1 画像1
そうじの達人への道は
一日には成らず

日々の地道な積み重ねの先に
少しずつ少しずつ
近づいていくもの…

コツコツ
コツコツ

みんなで進んでいこうね!

掃除活動(4年生)

画像1 画像1
掃除活動、試行錯誤をしながら15分できれいになるようにがんばっています。

おいしい給食(2年)

 2年生は給食の時間になると、すぐに準備に取りかかります!そして盛りつけが上手!
画像1 画像1
画像2 画像2

桜の木の下で(2年)

 2年1組と2年2組のメンバーです。1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

救助袋体験のようす (5年)

画像1 画像1
救助袋体験のようす

音楽室にいて
災害が発生したときに

緊急脱出するための
大切な訓練

垂直降下式で
見た目は怖そうですが
中身は螺旋状になっており
意外にゆるやか♪

けが人なく
無事に訓練が終了しました

☆ほのぼのタイム (5年)

画像1 画像1
怒濤の1週間が過ぎました。

新しい仲間と
もっと知り合うために
学級レクで
ほのぼのタイム♪

心からの感謝 (5年)

画像1 画像1
昨年までお世話になった
3人の先生方を送る離任式。

心からの感謝を込めて
全力で歌い
全力で拍手

きっと届いているよ!

登校のようす☆

画像1 画像1
今朝の登校のようす。

元気にあいさつできました♪

図工(6年)

最初の図工の課題は、手を描きます。

今日は型取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

古西小学校のとある風景 その3

画像1 画像1
その3は こうちょうせんせいの おもいです。
どこにあるかな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 離任式 5・6年救助袋体験
4/17 児童会任命式
4/18 全国学力・学習状況調査 クラブ
4/19 PTA全委員会
4/20 1年生を迎える会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304