最新更新日:2024/04/25
本日:count up100
昨日:277
総数:968406

本日の登校のようす

画像1 画像1
本日は、よく晴れて
爽やかな登校風景が見られました♪

音楽の授業(2年)

 2年2組は2年生になって初めての音楽の授業がありました!集中して先生の話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除を頑張っています!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命に掃除をしています。きれいになるって気持ちがいいですね。

給食後の落ち着いた時間(2年)

 給食をおいしくいただいたあとは,落ち着いた様子で連絡帳を書いたり,絵を描いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろな考え方で(5年)

画像1 画像1
算数では、明日から体積の学習に入ります。
その前に、今日は準備運動。
面積の求め方をいろいろな方法で考えました。

合同合唱(4年生)

画像1 画像1
1年生を迎える会に向けて、大きな声で「ビリーブ」を合唱しました。

すたんぷふえています(6年)

たにぐちせんせいのすたんぷがたまってきたよ☆
画像1 画像1

任命式(6年)

委員長や通学班班長の任命書をもらいました。

がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

科学工作クラブ 第1回

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度の第1回目のクラブが行われました。
 科学工作クラブの講師の先生は梶田先生。第1回の作品名は「かごの鳥」。くるくる回すと、別々に描いた鳥がかごの中にはいる作品です。
 みんなとってもおしゃれに色付けし、おしゃれな鳥になっていました。
 1年間、どんな作品をつくるか楽しみです!

古西小学校のとある風景 その5

画像1 画像1
その5は ある へやの そとにあります。
どこにあるかな?

はやいひとは もうスタンプ4つめです。
ぜひ たにぐちせんせいを さがして おしえてね。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・メンチカツ
・きりぼしだいこんのあえもの
・よしのじる
切り干し大根は,大根を干して水分を飛ばして作る干し野菜です。野菜を干すとうま味や栄養価がグッと高まり,食感が変わります。

4月18日(火)

画像1 画像1
4月18日(火)、雲の合間からきれいな青空が見えています。昨晩はまとまった雨、そして強い風でした。古西小は大きな被害はありませんでしたが、皆さんはどうだったでしょうか?この後、雨雲は関東地区へ向かうそうです。気をつけてください。

さて今日、6年生の皆さんは「全国学力・学習状況調査」に取り組みます。3,4年生は「視力・聴力検査」を行います。そして、6限は今年度初めてのクラブが行われます。クラブボランティアの皆さん、よろしくお願いします。<(_ _)>
今日もよい日でありますように。(^-^)

音楽の時間 (5年)

 みんなで歌うと気持ちがいいね!
画像1 画像1

Let's study English! (5年)

 英語のあいさつや、クイズで楽しく学習しました。
画像1 画像1

物語の世界へ(1年生)

画像1 画像1
昼放課は残念ながら雨…

そんなときは
物語の世界へレッツゴー!

読み聞かせのあと
学級文庫の中から
好きな本を選んで読む子どもたちでした(*^_^*)

算数の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、計算ドリルやドリルノートを配りました。

これからの勉強が楽しみですね☆

数図ブロックも触ってみました(^^)/

おいしいね(1年生)

給食の準備も
だんだん早くなってきました!

おいしかったね!
ご馳走様でした☆
画像1 画像1

今日も元気いっぱい!(1年生)

画像1 画像1
長放課はやっぱり
外遊びが大好き!

今日も楽しく遊びました☆


なかには、
四つ葉のクローバーを発見した子も!
幸せが訪れますように…(^_^)v

背の順で(1年生)

画像1 画像1
初めての体育。

今日は体育館で並び方の練習をしました。


背の順、覚えられたかな?
また、明日確認します(^^)

あくびの口で…(1年生)

一年生を迎える会が木曜日にあります!
そこで歌われるのが「ビリーブ」

お兄さん、お姉さんと
一緒に歌うために
一生懸命練習しています。

あくびの口が上手な子は
だれかな?
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/27 授業参観・PTA総会・学年懇談会
4/29 昭和の日
5/1 家庭訪問【東野AB】
5/2 家庭訪問【東野C・島宮】
5/3 憲法記念日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304