最新更新日:2024/04/19
本日:count up87
昨日:307
総数:967032

合同体育(2年)

画像1 画像1
 合同体育の様子です。7日(水)からプールの学習が始まります。2年生は、毎週月曜日、火曜日、木曜日にプールがあります。7日(水)は特別です。ご準備をお願いします。

算数の学習(2年)

 たし算の筆算を勉強しています♪明日もがんばりましょう(^0^)!
画像1 画像1

修学旅行へ向けて(6年)

スローガンを練習しています。
画像1 画像1

どこのバーゲン?(1年生)

この写真…
どこかのスーパーのバーゲンのような…


いやいや、算数のお勉強で
同じ形の仲間同士仕分けをしています。

熱心すぎて
バーゲンセールのようになっています(^^;)笑
画像1 画像1

支柱、立てました(1年生)

あさがおが大きくなり
ついにこれが活躍する時が!

そうです。
支柱です。


あさがおさん
思う存分、伸びてください(^^)
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごこくごはん
・ぎゅうにゅう
・たこのからあげ
・かいそうサラダ
・かみかみみそしる
今日は,芒種です。芒種とは,稲や麦などの穂がつくイネ科の植物の種をまく頃のことです。今日は,大麦,発芽玄米,黒米,もちきび,赤米の五穀ご飯にしました。

6月5日(月)

画像1 画像1
6月5日(月)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。予報によれば今日一日晴れで、気温は27度まで上がるとのことです。

さて今日、5年生は代休日です。また今朝は朝礼がなく、業前活動は「読書」です。さあ、新しい一週間が始まります。今日もよい日でありますように。
(^-^)

6月5日(月)〜6月11日(土)の予定

画像1 画像1

□6月5日(月)
・朝礼なし
・5年生代休
□6月6日(火)
・えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」4年生
・クラブ
・卒業アルバム 学級・学年撮影
□6月7日(水)
・口座振替日
・「プール開き」
□6月8日(木)
・5年生「めだか教室」
・いじめ不登校対策委員会
・シュレッダーごみ回収
・PTA役員会19:00
□6月9日(金)
・「あいさつの日」「アルミ缶回収」
・6限 教育講演会会場づくり
□6月10日(土)
8:55〜9:40
・「親子ふれあい学級」「公開授業」
9:50〜10:50
・「教育講演会」講師:目代 貴士先生
11:00〜
・「引き渡し訓練」




「頭の体操」58  マッチ棒をへらして(解答)

24本のマッチ棒をドンドンへらして、漢字をつくれたかな?

次も挑戦してね。(^_^)/
画像1 画像1 画像2 画像2

ただいま!(5年)

画像1 画像1
94名、全員元気に学校に帰ってくることができました。

保護者の皆様、お迎えありがとうございました。

5年生のみなさん、ゆっくり休んでくださいね♪

野外学習(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
1号車のバスは、ライオンキング中♪

野外学習の様子

画像1 画像1
今から帰ります!

野外学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式がおわりました。
お世話になりました。

野外学習(5年)

画像1 画像1
全員げんきに帰ります!

野外学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

野外学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

野外学習の様子

画像1 画像1
野外炊事が無事に終了しました。
少し時間にゆとりがあるので、
アスレチックで楽しむ時間がとれそうです。
予定通り、2時から退所式です。

野外学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/5 5年代休日
6/6 クラブ
6/7 口座振替日  プール開き
6/8 PTA役員会
6/9 あいさつの日 アルミ缶回収日
6/10 親子ふれあい学級1・5年 授業参観 教育講演会 引き渡し訓練
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304